2010年4月9日金曜日

クラウスーラ2010 第14節 vsインデペンディエンテ(A)直前情報

明日の夜、AWAYでインデペンディエンテと対戦します。

日  時:4月10日20時15分(日本時間翌8時15分)
カンチャ:リベルタドーレス・デ・アメリカ
主  審:バルダッシ
順  位:サン・ロレンソ17位(勝ち点11) CAI1位(同27)
通算成績:サン・ロレンソの52勝45分64敗(213得点251失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-3 CAI(アペルトゥーラ2009第14節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:メーサ、イリバーレン、ボティネーリ、ベニーテス
MF:ゴメス、J.M.トーレス、レイバ、A.トーレス
FW:ボルダガラーイ、アルファーロ

トンガ右脚アキレス腱断裂、ブリート左脚ヒラメ筋肉離れ、キリ右脚大腿二頭筋肉離れ、ラージョ頸椎の辺りに痛み。
前節の4-3-1-2から4-4-2へ変更、選手も5人入れ替えとかなりいじっています。
契約を1年残しながら今期限りでの退団が濃厚で、もう招集されることはないと言われていたレイバがスタートから。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:ピントス、ルーナ、マルティーネス
MF:レイノーソ、ロマニョーリ、S.ゴンサーレス
FW:ロメーオ

DFではCBの控えなし。
ピントスが出場可能な状態でサブに回るのは初めてか。
4番もしくは8番の選手で、シメオーネから戦力外通告を受けていたマルティーネスがリスト入り。
移籍が決まらず、CASLAに残っていたようです。

対ロホ。
昨期はHOMEでの対戦で0-3の惨敗。
前半の終盤に失点すると、後半も終盤に入ったところで立て続けに2つ被弾、そのいずれもシルベーラのゴールではなかったのが唯一の救いという試合でした。
アシストはされましたが。。。
相手は現在首位です。
爆発的な攻撃力はなくここまでの13試合で16得点しかマークしていません。
ただ守備の方はGKガバリーニの神がかり的な活躍もあり9失点と上々で、一人一番高いところに。
実際のところ、「勝ってるだけで内容は悪い」と言われています。
そして、彼らは前節ヒムナシア(LP)とAWAYで戦い1-2で敗れました。
赤はいよいよ落ち出したのか?
青赤はトップを倒して逆に昇れるか?

主審はバルダッシ。
国内リーグにおけるアスルグラーナの試合実績は35戦17勝6分12敗(80得点74失点)。
今期は初登場で、最後に担当したゲームは昨期最終節AWAYでのロヒネグロ戦、クエルボスはメモの2ゴールにより2-0で勝利し、レプローソスの優勝を阻止しました。
一方、ディアブロスはこのW杯主審と49戦18勝15分16敗、同じく今期は初顔合わせです。

明日、シクロンはあちらの新カンチャに初見参。
ガジェーゴは今回もベンチ入りできない模様。
少なくとも年内は不可という話も。
数試合ならともかく、このままピッチレベルで指示を送れないとなると影響は大きいです。
こうなったら、選手復帰して監督を兼務するしかありません!
いずれにしろ、今期はもう選手登録できず、一応"臨時"なので来期以降も監督でいるかはわかりませんけどね。