2010年4月6日火曜日

クラウスーラ2010 第13節 vsバンフィエルド(A)直前情報

明日の夜、AWAYでバンフィエルドと対戦します。

日  時:4月7日21時15分(日本時間翌9時15分)
カンチャ:フロレンシオ・ソラ
主  審:ラベルニ
順  位:サン・ロレンソ17位(勝ち点11) バンフィエルド6位(同19)
通算成績:サン・ロレンソの35勝21分24敗(131得点104失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-1 バンフィエルド(アペルトゥーラ2009第13節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ルーナ、メーサ、ボティネーリ、ベニーテス
MF:ピントス、レイノーソ、A.トーレス
10:ロマニョーリ
FW:ゴメス、ロメーオ

トンガ右脚アキレス腱断裂、ブリート左脚ヒラメ筋肉離れ、キリ右脚大腿二頭筋肉離れ、ラージョ頸椎の辺りに痛み。
で、ルーナが4番、ピントスが4番→8番、アウレリアーノが本職11番に。

ベンチ入りは以下の7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:イリバーレン
MF:J.M.トーレス、ルスクジェーダ、S.ゴンサーレス
FW:ボルダガラーイ、アルファーロ

"メモ"ボルダガラーイはそんなに悪くないものの、昨期最終節AWAYニューウェルス戦で見せたような輝きをここのところ放てず、2試合連続ベンチ。
今期9節AWAYセントラル戦ではスタートから行って途中交代、HOMEのインチャスから拍手で送られました。
明日も途中出場すれば、同様に迎えられるでしょう。

対タラードロ。
昨期はHOMEでの対戦で0-1の負け。
首位を走るチームをうまく抑えドローでもいいような試合でしたが、71分に一瞬の隙を突かれてやられました。
今期の彼らは得点王のシルバがCAVSに戻って不在ながらも好調を維持。
さすがにリベルタドーレスとの掛け持ちで順位を少し落としていますが、相変わらず強いです。
あのダメ監督だった人のチームが・・・。
実は彼のCABとの契約は6月で切れるので、CASLAは来期に向けてDTファルシオーニ、GMメンデスの線で獲得を狙っているという話があります。
まぁ、コパが終わるのはW杯後になるので、このまま勝ち進んで行った場合は契約更新になることが濃厚ですが。

主審はラベルニ。
国内リーグにおけるアスルグラーナの試合実績は15戦8勝4分3敗(21得点13失点)。
最後に担当したゲームは今期2節HOMEでのトンバ戦で、クエルボは0-1で敗れています。
この人とは9試合目まで6勝3分0敗(14得点5失点)と、最高とも言える結果を残していました。
しかし10試合目の一昨期7節AWAYコロン戦でサンターナ、ベルヘッシオ、ボティネーリが退場処分を受け0-3の完敗を喫してからは負け越し。
一方、ベルディブランコは彼のジャッジで9戦6勝3分0敗と無敗。
明日が10試合目です。

ペラードのシクロン。
コーチにはフォルティン時代の同僚パトリシオ・カンプスが就任。
体制が整い、みな楽しみにしています。
が、アルゼンチン監督(コーチ)協会が、"新DT"は指導者の講座に通い始めたばかりで資格を有していないこと、前DTとの正式な契約終了手続きがまだなことを理由に、彼のベンチ入りにケチをつけています。
試合開始まで24時間を切った今、クラブは顧問弁護士と対応を検討中です。

がんばれ、弁護士!
こちらもあちらも、カンチャ全体で"ガジェーゴ"コールをしたいんだ!!