2010年3月27日土曜日

クラウスーラ2010 第11節 vsアルセナル(A)直前情報

明日の夜、AWAYでアルセナルと対戦します。

日  時:3月28日21時15分(日本時間翌9時15分)
カンチャ:フリオ・ウンベルト・グロンドーナ
主  審:ルナーティ
順  位:サン・ロレンソ15位(勝ち点11) アルセナル10位(同14)
通算成績:サン・ロレンソの7勝4分4敗(24得点20失点)
直近結果:サン・ロレンソ 3-2 アルセナル(アペルトゥーラ2009第11節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、イリバーレン、ベニーテス、A.トーレス
MF:レイノーソ、J.M.トーレス
10:ロマニョーリ
FW:メンセゲース、ロメーオ、ボルダガラーイ

ピントス出場停止明け、アギーレ右脚アキレス腱断裂、ボティネーリ2試合出場停止の2試合目、リベーロ2試合出場停止の2試合目、J.M.トーレス長期負傷から復帰、C.ゴンサーレス出場停止、ゴメス出場停止。
ということで、イリバーレン初先発、ベニーテスCB起用、チャコ今期初出場で4-2-1-3です。

ベンチ入りは以下の7人。

GK:カンパニュオーロ
DF:ルーナ、メーサ
MF:ベルトーチ、ルスクジェーダ、S.ゴンサーレス
FW:アルファーロ

選手交代で流れを変えなければ・・・という展開になるとちと苦しい。
ウルグアージョあたりには期待できるか?

対ビアドゥクト。
昨期はHOMEでの対戦で3-2の勝利。
開始4分に先制を許したシクロンは、その10分後にブリートのゴールで同点、後半も始まってすぐに07後期ボエード優勝メンバーでサランディにリース中のトゥーラに決められますが、その後、ロビーラ、キリのゴールで逆転しました。
歴史的に対戦数は少ないものの、彼らが昇格してからの数シーズンは拮抗、ここ4試合を3勝1分できて引き離しています。
最近は入替戦ゾーンに顔を出しそうなところにいたりしますが、そこまでは落ちず。
おそらく、グロンドーナの存命中は1部に居続けることでしょう。

主審はルナーティ。
国内リーグにおけるアスルグラーナの試合実績は12戦6勝3分3敗(14得点10失点)。
今期は初顔合わせで、最後に担当した試合は昨期9節HOMEでのカナージャ戦。
クエルボはベルニーのゴールにより1-0で勝利しています。
ここで訂正。
この人について、これまでずっとボステーロ扱いしてきましたが、先日、審判をやってる友人に再確認したところ、実際はガジーナでした。
昨期中には、8万ドルもする高級車を購入したことからAFAが八百長の調査に乗り出していましたが、HAVANNAを2店舗経営しており、結構な収入があるとのこと。(これも友人情報)
それで疑惑は晴れたのか、趣味で?審判の仕事を続けています。

秋になり、待望の5番復帰です。
チョロは、「チャコがいれば違った結果が残せていたはず」と言っています。
言い訳に聞こえてしまうかもしれませんが、これは否定できません。

AWAYで開幕戦以来の得点、勝利を!