
25歳で3番の選手、2008年にポルトガルのFCポルトへ移籍、今年から同国1部リーグのレイションイスSCにリースされていました。
来年6月までの契約ですが、リーグの登録期限はとっくに過ぎているため今期の出場は不可。
「欧州クラブから来る選手は10月2日まで加入OK」という規定もあったらしいですが、いずれにしてもけっこうな時間が経ってしまっています。
一応、AFAに特例を認めるようお願いするみたいですが。。。
現状、リーグは来期から、年内はコパだけになる見込みです。
ただスダメリカーナにしても、準々決勝の登録25選手は現行のメンバーから変更できないため、11月頭の第2戦HOMEには出られません。
出られるとすると準決勝以降の試合になり、次のラウンドに進まない限りほぼ2ヶ月棒に振ることになります。
このポジションは、レギュラーであるアウレリアーノ・トーレスが不調(不能?)だったのに加えて負傷、バックアップのヘルマン・ボボリールは開幕前からケガで今期絶望、新加入で本来4番ながら左で結果を出してきたセバスティアン・ルーナもレセルバの試合で大ケガ、先週報じられたロベルト・カルロスは今すぐの移籍が難しくシメオーネも興味なし、という状況にありました。
この移籍が吉と出ることを祈りましょう。