2009年10月15日木曜日

アペルトゥーラ2009 第9節 vsセントラル(H)直前情報

明日の夜、HOMEでセントラルと対戦します。

日  時:10月16日19時00分(日本時間翌7時00分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ルナーティ
節前順位:サン・ロレンソ4位(勝ち点16) セントラル9位(同14)
通算成績:サン・ロレンソの51勝46分42敗(224得点180失点)
直近結果:セントラル 3-1 サン・ロレンソ(クラウスーラ2009第5節)
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:シベーリ、アギーレ、ボティネーリ
MF:ピントス、リベーロ、J.M.トーレス、C.ゴンサーレス
FW:ゴメス、ロメーオ、メンセゲース

アウレリアーノが左脚内転筋肉離れで10~15日間アウト、ピピが右膝を手術して中長期の離脱決定。
というのを受けて、チョロは前節チャカリータ戦と同じシステム&メンバーで試合に臨む予定です。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:F.メーサ
MF:レイバ、レイノーソ、バサーン、オローデ
FW:ボルダガラーイ、ロビーラ

S.ゴンサーレスはSub 17W杯出場のためチームを離れています。

対セントラル。
昨期AWAYで対戦するまでは5連勝中でここ7試合無敗(6勝1分)でした。
しかしそこで1-3の敗戦を喫し、いい流れが断ち切られています。
HOMEでの対戦に限れば3連勝中でここ4試合無敗(3勝1分)です。
今期のカナージャは若手の力でスタートダッシュに成功したものの、いつものように失速。
開幕4連勝後に5節のタラードロ戦で引き分けると、6,7節はサバレーロ、ビアドゥクトに連敗、直近の8節は残留を争うラ・プラタのロボとドロー。
一方、シクロンとは来年のリベルタドーレス出場権を争っています。
勢いが落ちてきたロサリオのアカデミア相手に、ここは落とせません。
前節はブリートが古巣のチャカにきつい一発をお見舞いしました。
今節はキリに期待です。

主審はルナーティが務めます。
問題となるジャッジが多く、もはや誰からも評価されていない審判です。
アスルグラーナの試合実績は、国内リーグ戦のみで11戦4勝2分5敗(17得点19失点)。
最後に担当したゲームは今期2節のAWAYトンバ戦で、クエルボは1-1で引き分けました。
この後、スダメリカーナ初戦HOMEでの2ndレグ対ビクトリアのマタドールにも登場し、そこでは1-0でボエードのマタドールが勝利、次のラウンドに進んでいます。

明日の試合は今節の10試合中最初の試合です。
勝てば暫定でトップに。
個人的なスケジュールでは、11節までピンチャ、フォルティンをぴたりと追走し12節で単独首位に浮上、13節のエストゥディアンテス対ベレスでどちらか一方もしくは引き分けで両方脱落して独走態勢に、となっています。
しかし、ここから突っ走ってもらっても一向に構いません。
私の予定は大いに狂うべき!