2009年9月20日日曜日

アペルトゥーラ2009 第5節 vsラシン(H)直前情報

明日の午後、HOMEでラシンとのクラシコです。

日  時:9月20日16時10分(日本時間翌4時10分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ベリゴーイ
節前順位:サン・ロレンソ7位(勝ち点6) ラシン16位(同3)
通算成績:サン・ロレンソの56勝42分55敗(232得点232失点)
直近結果:サン・ロレンソ 1-1 ラシン(クラウスーラ2009第11節)
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、ボティネーリ、A.トーレス
MF:リベーロ、J.M.トーレス、C.ゴンサーレス
10:ロマニョーリ
FW:ゴメス、ロメーオ

水曜日にスダメリカーナHOMEシエンシアーノ戦があるため、CASLAはAFAにこの試合を土曜日に動かすことを要請。
しかし回答がNOであったため、シメオーネは愛するクラブいや株式会社とのクラシコにサブを大量投入する予定でした。
ところがCSFがコピータを木曜日に移すというポジティヴな変更があり、理想的なメンバーで臨めることに。
次節のAWAYティーグレ戦が土曜日と言われていますので、そこで主力を休ませることになりそうです。
(コピータ木曜日の影響からリーグ日曜日になるかもしれませんが、いずれにしてもサブ中心で)

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:シベーリ
MF:レイバ、レイノーソ、フアーレス、バサーン、S.ゴンサーレス
FW:メンセゲース、ボルダガラーイ

レイバの懲罰はコパの1試合のみで明日はベンチに入ります。
ケガについても、本人いわく、「ただ違和感があっただけでスポーツヘルニアでもなんでもない」と。

対アカデミア。
おそらく、クラシコやダービーと言われているもので最も拮抗したカードです。
153回戦って得点は同じ、わずかにシクロンが1勝リードしています。
昨期もHOMEで戦い1-1の引き分け。
終盤にソラーリのゴールで先制したアスルグラーナは、主審のペソータにロスタイムを1分余計に取られ、その間にブランキセレステに同点弾を奪われるという試合でした。
直近の試合を見ると、ペドロ・ビデガインでのここ5戦は4勝1分でボエード負けなし。
HOME/AWAY問わずにここ最近対戦した10試合でも7勝1分2敗で、アベジャネーダに対して優位を保っています。

相手は今期(も?)不調です。
まだ1勝も上げておらず、定位置の入替戦ゾーンに。
ここは落とせませんね。

主審はベリゴーイが務めます。
国内リーグにおけるサン・ロレンソ戦の実績は5勝2分3敗(13得点10失点)。
最後に担当した試合は昨期13節HOMEでのボカ戦で、結果は1-1の引き分け。
今期は初登場ですが、約1ヶ月前のスダメリカーナ初戦AWAYティーグレ戦で笛を吹き、本家マタドーレスは1-2で敗れました。

明日、勝ち点1ではもったいないです。
ドロー以下の結果なら、とりあえずNISSAN集中になってしまうと思います。
そうなった場合(既になってますが)、来年のSANTANDERが確実に遠のきますので。。。
勝って2本立てで行けますように。