2009年7月1日水曜日

チョロの戦力外通告

今期途中から指揮を執っているディエゴ・シメオーネは、現在インチャスから総スカンを喰らっているアドリアン・ゴンサーレス、ジョナタン・ボティネーリ、アウレリアーノ・トーレス、アンドレス・シルベーラ等の残留をクラブ首脳陣に要請する一方、以下の5選手にはすでに構想外であることを通告しました。


クリスティアン・トゥーラ
4番もしくは2番。
07後期優勝メンバーでキャプテン。
前監督ミゲール・アンヘル・ルーソの時から出場機会が減り、シメオーネにも起用されず。

パブロ・アルバラード
4番もしくは5番。
ラモン・ディアス最後の試合となった08後期第17節AWAYオリンポ戦で全治半年のケガ。
それまでもサブ的存在でしたが、復帰後もほとんど出番なく、今期シメオーネにちょっぴり試されたのみ。
期待には応えられませんでした。

リオネル・リナルディ
10番。
CASLA出身のホルヘ"チャンチャ"リナルディの息子でルーソ時代にベンチ入りを果たしましたが、トップデビューできず。

クリスティアン・チャベス
7番。
シメオーネが一番最初に見せたサプライズが彼の8番へのコンバート。
確かに伸び悩んでいる感は否めませんが、まだ若いのでここで切っていいのかなという気がしないでも。。。
これまたサプライズです。

エルナンペイローネ
9番。
2003年にボリビアで行われたSub 17南米選手権にアルゼンチン代表として参加し優勝と得点王の両タイトルを獲得。
2005年にコロンビアで行われたSub 20南米選手権でもラベッシ、バリエントス(ともにサン・ロレンソ)等と攻撃陣を引っ張りました。
しかしクラブでは。。。
05後期第2節HOMEボカ戦でのハットトリックが、彼のボエードにおけるハイライトだったか?

この他、前々から現役引退が噂されていた2番のセバスティアン・メンデスが、明後日の金曜日に正式にその発表を行う予定です。
ありがとう、ガジェーゴ!