2009年6月18日木曜日

ナバーロ出場OK

現在、アベジャネーダからのレンタルでボエードのゴールマウスを守るイラーリオ・ナバーロ。


このリース契約において、「インデペンディエンテとの試合には出場不可、出場させる場合、サン・ロレンソは違約金として5万ドル支払う」という条項が存在しています。

土曜日にいよいよそのロホと対戦するアスルグラーナ。
しかし5万ドルとなると、1試合のために払う額としては高すぎです。
ということで、控えのネレーオ・シャンパーンで凌ぐことになる予定でした。

ところが、CASLA監督のディエゴ・シメオーネはイラーリオに固執。
そのため、個人的にCAI会長フリオ・コンパラーダと良好な関係にあるマルセーロ・ティネーリが出動する羽目になり、結果、「出場可」の承諾を取り付けています。

実際はいくらかお金のやり取りがあったのかもしれません。
クラブ→クラブではなく個人→個人で。
マルセーロは昨日のラジオ番組で、「サン・ロレンソの中にいなければ、私はもっとお金持ちだっただろう・・・」とグチをこぼしています(笑)

ナバーロの貸出期間は「今月末まで」です。
最終節が来月初旬になりましたのでそこでもまた引っ掛かってきそうですが、そこは「今期終了まで」と読み換えてもらえるはず。
250万ドルの買取オプションについてはとても払える額ではありません。
「ポルトガルのベンフィカが触手を伸ばしている」という噂もありますが、シクロンの首脳陣は「レンタル期間延長」の線で話を進めていくことになるでしょう。
他に安くて優秀なGKを獲れないなら。