2009年6月29日月曜日

最終節、戦力ダウン

当初、昨日終わる予定だった09後期リーグ。
しかし、その日に国政選挙が行われることが決まり、全日程終了が来月初旬までずれ込むことに。
この影響から、主力に多くのレンタル選手を抱えているサン・ロレンソは、今週土曜日の最終節HOMEアルヘンティノス戦に若干戦力を欠いた状態で臨まなければならなくなりました。
大半の契約でリース期限が「6月30日まで」だったためです。

これに該当する選手は6人います。

ジョナタン・サンターナ(ヴォルフスブルグ)
クリスティアン・レデースマ(オリンピアコス)
ブルーノ・フォルナローリ(サンプドリア)
イラーリオ・ナバーロ(インデペンディエンテ)
ジョナタン・ボティネーリ(サンプドリア)
サンティアーゴ・ソラーリ(パス自己保有)

ただ、6人とも出場できないわけではありません。
上から3選手はNGですが、残りの3選手は1試合分延長OKの許可が出ています。

面白いことに、同じサンプでもウルグアイ人FWはNOで、アルゼンチン人DFはSIです。
後者についてはジェノヴァの方でももう見切りをつけているようで、再レンタル契約が結ばれる可能性もあるとのこと。
去るのと留まるのが逆だったらよかったんですけどね。。。