2009年6月20日土曜日

クラウスーラ2009 第18節 vsインデペンディエンテ(A)結果

1-0。
ザル守備対決は最少スコアでボエードに軍配。


最初から最後までペースを握ったのはサン・ロレンソでした。
これほどヒヤッとする場面がなかった試合は記憶になし。
インデペンディエンテ、やばすぎるんじゃないか。
来年はいよいよ・・・フフフ。

前半は暖機運転。
パスが気持ちよく回りましたが、放ったシュートは数本のみ。
後半からエンジン全開に。

56分、ボロボロのロホのネットを揺らします。
左サイド、センターライン付近からアウレリアーノが縦一本、絶妙なスルーパスをソラーリが受けてグラウンダーのラストパス、これに元CAIのシルベーラが合わせました。

この後もビッグチャンスの連続。
しかし追加点は奪えず。
クキがフリーで撃ったヘッドは惜しくもバーの上。
インディエシートがペナルティエリアに侵入して左足を振り抜くもポスト直撃。
インディエシートがGKと1対1になるも、ループで決めようとしてアスマンがキャッチ。
などなど。

守っては、数少ないピンチをナバーロがきっちり防ぎ、今期の18試合で2試合目のシャットアウト。
相手の不甲斐なさもありますが、いい試合をしました。

これで今期のクラシコはすべて終了。
2勝2分1敗(8得点4失点)と勝ち越しています。
一番負けてはいけないところにやられたのは痛いですが、まずまずです。

今日はウラカンのカンチャでした。
階段を登ってスタンドに入る途中の通路に犬のフンがありました。
ゴール裏の傾斜がものすごくありました。
屋根はありませんでした。
雨が降らなくてよかったです。

次節はいよいよ最終節。
国政選挙があるため間が空き、2週間後の週末にHOMEでアルヘンティノスと対戦します。

FICHA DEL PARTIDO CLAUSURA 2009 FECHA 18/2009後期第18節対戦表
INDEPENDIENTE 0 - 1 SAN LORENZO
Sábado 20 de Junio/6月20日(土) 16:10
Estadio/スタジアム:Tomás Adolfo Ducó
Arbitro/主審:Diego Abal
TITULARES/スタメン
Assmann
Tuzzio
Gioda
Cáceres 26'
G. Rodríguez 68'
Machín (73' Núñez)
Godoy 30'
Pusineri (57' Sosa)
Vissio (66' Echague)
Montenegro
Gandín
Navarro
A. González
Aguirre
Bottinelli 40'
A. Torres
Rivero
Ledesma
Juárez (78' J. M. Torres)
Solari
S. González (77' Bordagaray)
Silvera 56'
SUPLENTES/サブ(不出場)
Gabbarini
Canteros
Delmonte
Vittor
-
Champagne
Bianchi Arce
Voboril
Fornaroli
Romeo
DT/監督
Américo GallegoDiego Simeone
GOLES=得点 CAMBIOS=交代 TARJETAS=警告・退場

順位表は18節の全試合終了後に掲載予定です。
サイドバーにある順位表では、暫定の順位も反映しています。