2009年5月16日土曜日

クラウスーラ2009 第14節 vsヒムナシアJ(A)直前情報

明日の夜、AWAYでヒムナシア(J)と対戦します。

日  時:5月17日19時30分(日本時間翌7時30分)
カンチャ:23・デ・アゴスト
主  審:ファバーレ
節前順位:サン・ロレンソ13位(勝ち点15) ヒムナシア(J)19位(同11)
通算成績:サン・ロレンソの11勝4分5敗(38得点27失点)
直近結果:サン・ロレンソ 2-1 ヒムナシア(J)(アペルトゥーラ2008第14節)
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ナバーロ
DF:A.ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ボティネーリ
DF:A.トーレス
MF:リベーロ
MF:レデースマ
MF:サンターナ
MF:ゴメス
FW:ベルヘッシオ
FW:ボルダガラーイ

J.M.トーレスは前節の退場により出場停止。
シルベーラは発熱により遠征に帯同せず。
リベーロとレデースマは出場停止がとけ、サンターナはケガから復帰。
ソラーリはもうしばらくかかる見込みです。

ベンチ入りはシャンパーン、センテーノ、ビアンチ・アルセ、ボボリール、レイノーソ、フアーレス、S.ゴンサーレス、チャベス、フォルナローリから7人。
フアーレス=アクセル・フアーレスは90年生まれで5軍所属のMFです。
S.ゴンサーレス=セバスティアン・ゴンサーレスは92年生まれで7軍所属、Sub 17アルゼンチン代表で10番を背負う逸材で、記憶に間違いがなければ今期一度ベンチ入りしています。

対ロボ(フフイ)です。
HOMEで戦った昨期はクエルボが調子を落としていた時期に対戦しましたが、2-1で勝利しました。
今期もあちらは下位に低迷中で、残留争いでも同試合数の16位アカデミア(アベジャネーダ)に20ポイント、今節消化済みで1試合多い17位アカデミア(ロサリオ)に17ポイント、同じく今節消化済みの18位ロボ(ラ・プラタ)に11ポイントの大差をつけられて最下位。
19位で試合数のベースが異なるサント(トゥクマン)とは平均点で0.044の差しかないものの、そこを追い抜いても入替戦ゾーンに入るのはもはや不可能と言えるところまできています。
本来なら、この時期のこういうチームとの試合は難しいものになりますが、ここまで落ちてしまうと相手のモチベーションは低いか?
調子を取り戻しつつあるサント(ボエード)なら簡単に料理できるはずです。

主審はファバーレが務めます。
彼とはここまで19戦11勝3分5敗(33得点27失点)。
最後に担当したゲームは昨期6節のAWAYバンフィエルド戦で、シクロンは3-1で勝ちました。
最近の9試合は7勝2分(16得点6失点)で来ており、いい結果が残せています。

明日はテレビ観戦です。
「いつも金土に試合させやがって、TyCとAFAのバカヤロー!」という私たちの声に彼らはようやく応えてくれたのか、今期は日曜日の試合が多くなっています。
ただ、他州AWAY全4戦ロサリオ、サンタ・フェ、トゥクマン、フフイでの試合がすべて日曜日に組まれました。
しかもほとんど一番最後の時間帯に。
前の二つはともかく、後の二つは月曜の仕事に間に合うように戻ってこられませんので、こういうところは土曜日の方がありがたいです。
もしかして、要望を聞き入れてくれたわけじゃなく、単なる嫌がらせ?

AGUANTE CICLON!!!