2009年5月9日土曜日

クラウスーラ2009 第13節 vsボカ(H)直前情報

明日の夕方、超一流の政治力、一流の選手たち、二流のインチャス、三流のインチャーダ、四流の監督を有する息子をHOMEに迎えます。

日  時:5月10日17時10分(日本時間翌5時10分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ベリゴーイ
節前順位:サン・ロレンソ13位(勝ち点14) ボカ16位(同12)
通算成績:サン・ロレンソの66勝45分59敗(246得点239失点)
直近結果:サン・ロレンソ 1-3 ボカ(アペルトゥーラ2008決定戦②)
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ナバーロ
DF:A.ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ボティネーリ
DF:A.トーレス
MF:ゴメス
MF:J.M.トーレス
MF:レイノーソ
MF:チャベス
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

リベーロとレデースマは累積警告により出場停止。
ソラーリは前節前半に肉離れを起こし全治20日間。
メンデス、サンターナ他多数も引き続きリハビリ中。
という状況を踏まえて、シメオーネは今週の練習で3-4-3なども試してみましたが、やはり4-4-2で行くようです。

ベンチ入りはシャンパーン、トゥーラ、ビアンチ・アルセ、ボボリール、アルバラード、デビコ、フォルナローリ、ボルダガラーイから-1人。
このデビコ(orデビーコ、たぶんデビコで正解)=Nahuel DevicoはFWもしくはオフェンシヴなMFで、レセルバの試合に出場中です。
明日の対戦相手をクビになってこちらへ来たとのこと。
クラブの公式サイトで4軍(今シーズンだと1987~89年生まれ)以下に名前がないので、1986年以前に生を受けた選手だと思います。
(あるいはリスト未改訂)
5軍(同1990年生まれ)にいるJoan Devico(ジョアンorホアン、たぶんジョアンで正解)はその弟かな。

対ボカです。
リーグ171戦66勝45分59敗でその差は7、これにコパでの対戦を加味すると+2で9になります。
しかし昨期はプレイオフまで行って2戦2敗と、差を縮められました。
※1試合数字が合わないのは、90前期ラ・ボンボネーラでの試合中
 シクロンが1-0でリードしていた時に両バーラスが衝突し
 セネイセのソシオ1名が巻き込まれて死亡、「両チーム負け」
 の裁定が下されたため。

リーグのここ13戦は6勝7敗の-1、6年もの間必ず勝敗が決しています。
最後に引き分けたのは02前期AWAYでの2-2(チャトルック、ロマニョーリ/テベス2)。
また、ここ5試合でも2勝3敗(5得点6失点)で-1、HOMEで1勝0敗(1得点0失点)、AWAYで1勝2敗(3得点3失点)、NEUTRAL(優勝決定戦で一応HOME扱いも@ラシンのカンチャ)で0勝1敗(1得点3失点)です。

監督としてのチョロは、ラシン、エストゥディアンテス、リーベルを率いてvsボカで7戦1勝1分5敗。
1回しか勝利していませんが、この1勝はピンチャが06前期王者となった時の決定戦でのものです。
一方のハゲは、べレス、ヒムナシア(LP)、セントラル、ボカを率いてvsサン・ロレンソで11戦5勝1分5敗という結果を残しています。
(二人ともこれまでアルゼンチンで指揮を執った全チーム名前を挙げましたが、一部のチームでは途中退任などで対戦してない可能性も)

ボッテ~ロのチームは、コパの試合が1週間先延ばしされ余裕ができたことに加え、これ以上リーグでの順位を落としたくないということから、ほぼベストメンバーで来るようです。
スーペルクラシコの時、「お前が最下位になったのを見たぜ」とガシ~ナをおちょくってみたものの、今度は自分がそのポジションに収まっちゃうかもということで(笑)

主審はベリゴーイが務めます。
彼のジャッジで戦ったクエルボはリーグ戦の成績で5勝1分3敗。
昨期7節のHOMEコロン戦以来の登板です。
その試合までコピータを含めて無得点での敗戦が続いていましたが、サバレーロスには3-0で快勝し、嫌な流れをようやく断ち切りました。
なお、この人はボステーロ。

さて、ラ・ドーセは今年、珍しく自力で新曲を作ったそうです。
飲み友達の日本人インチャ・デ・ボカ(通称マティーアス君)によると、あまりにダサすぎて12番の奴らしか歌ってないそうですけど。
これまで散々こちらの歌を盗んでは、ほぼすべて劣化コピーになっているので、当然と言えば当然ですね。
まぁ、そんなしょぼい応援歌を聞いてしまった時は、チョリパンでも喰ってリラックスして下さい!
ちなみに私は、facebookで"QUE BOCA NO LE ROBE MAS CANCIONES A SAN LORENZO(これ以上、ボカはサン・ロレンソの歌をパクってくれるな)"というグループに参加しています。
宜しければ、皆さんもどうぞ。

HOMEゴール裏のチケットは昨日の時点で完売しました。
五流の政治力、一流から二流の間の監督と選手たちでも、お父さんは超一流のインチャスとインチャーダの後押しで勝ちに行きます!