2009年4月15日水曜日

ナバーロ獲得交渉始まる?

インデペンディエンテ会長フリオ・コンパラーダが、イラーリオ・ナバーロのサン・ロレンソ移籍について語りました。


コンパラーダは、「オリオーンが負傷してCASLAからナバーロを貸してくれないかという要望が来たが、イラーリオ自身も出場機会を求めていたことから例外的にリースすることを許可した」とし、通常ならあり得ない"手助け"だったことを強調。
また、「現時点では彼を売るつもりはなく、予定通り6月末の期間終了をもってCAIに復帰する」とも。

しかし両クラブでレンタル契約を結んだ際に"3.2百万ドル"の買取オプションを付帯したことから、「"お金"でその金額がきちんと支払われるなら、ナバーロは移籍することになる」と付け加えています。
「ナバーロをサン・ロレンソの選手と交換することはない」という話です。

買取オプションの金額を彼の加入時の記事で確認したところ5百万ドルでした。
コンパラーダの言う3.2百万ドルはそれより大分安いですが、昨日出た2.5百万ドルよりは高く。。。

チーム崩壊と経済危機にみまわれているボエードは、オリオーン、A.ゴンサーレス、シルベーラの3人(もしくはそのうちの何人か)をナバーロ購入時の支払いに充てるという内容でオファーするつもりでした。
1ペソも払わずに優秀なGKを獲得&不満分子を一掃の一石二鳥を狙ったプランで出鼻を挫かれたかたちですが、交渉はまだスタートラインに立ったかどうかというところ。
相手も有利な条件でまとめたいはずで、高いところから話が始まるのは毎度のことです。
サビーノ以下クラブ首脳陣は、人的補償の線で粘り強くネゴしていくことになるでしょう。

関係ないですが、ミゲール・アンヘル・ルーソの再就職先が早くも決定か。
レイナルド・メルロが就任後わずか5試合で電撃辞任したロサリオ・セントラル。
ルーソに救えるのかな?