2008年12月13日土曜日

アペルトゥーラ2008 第19節 vsアルヘンティノス(A)直前情報

明日の夕方、AWAYでアルヘンティノスと対戦します。

日  時:12月14日17時20分(日本時間翌4時20分)
カンチャ:ディエゴ・アルマンド・マラドーナ
主  審:バッシ
節前順位:サン・ロレンソ1位(勝ち点36) AAAJ11位(同23)
通算成績:サン・ロレンソの53勝32分23敗(197得点127失点)
直近結果:AAAJ 2-1 サン・ロレンソ(クラウスーラ2008第11節)
ネット中継:justin.tv1 justin.tv2 ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:A.トーレス
MF:バリエントス
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:ソラーリ
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

前節と同じ11人でスタート。
ベンチ入りもシャンパーン、メーサ、ボボリール、ヒルシーグ、レイノーソ、メンセゲース、チャベスの7人で、CAI戦と同じメンバーになると思います。

実は昼からシウダ・デポルティーバでシウダ・エビータのアサード(決起集会か?)がありまして、時間がありません。
短めに済ませます。

アルヘンティノスとは今年3試合戦っていますが未勝利です。
リーグ戦昨期の11節AWAYは1-2の負け。
スダメリカーナ初戦第1戦のAWAYは0-0の引き分け。
スダメリカーナ初戦第2戦のHOMEは0-2の負け。
明日は4度目の正直を目指します。

主審はバッシ。
彼とはここまで3勝2分3敗(11得点11失点)。
まったくの五分です。
今期は14節のHOMEヒムナシア(J)戦で登場し、アスルグラーナが2-1で勝利しています。

最後に一つだけ。(というかメイン)
昨日、クラリン(一般紙)&オレ(スポーツ紙)のグループから、「サン・ロレンソがアルヘンティノスに八百長を持ちかけた」という記事が掲載されました。

簡単にまとめると、

CASLAはAAAJのバーラに接触した。
そしてそのバーラを通して、AAAJの選手たちを買収することを試みた。
しかしAAAJの選手たちはその申し出を拒否し、勝ちに行くことを決めた。
AAAJの選手たちはCASLAに勝利すればCABJからお金が入るので、そちらを選んだ。
CATもCABのバーラを通してCASLAと同様の依頼をした。

ということです。

CAT→CABはおまけみたいなもので、大きく扱われていません。
CABJ→AAAJは例の"勝ってくれ"依頼のため、規定に反してはいるものの、ほとんど問題視されていません。
CASLA→AAAJのみ騒がれています。

オレ紙の方でこの記事を書いたのは20歳そこそこの若手記者だそうです。
他に名だたる記者がたくさんいるのに、なんでそんなピーベがこのような大きなネタ(当然一面)を担当?
何かあった時のために下っ端の名前を使ったんじゃないの?
等、すでにいろいろと・・・。

なお、AAAJの会長は、「あり得ないこと」として否定。
AAAJの主力選手の一人も、「CASLA, CABJ, CATのどこからも、何の話も来ていない」と否定。
CASLA首脳の一人は、「CABJかCATがうちをハメるために仕掛けたことでしょう」と否定。

今日も何らかの展開があると思いますが、ベロベロになって帰って来る予定なので、書くとすれば明日になります。