今週末の最終節、トップ3はそれぞれ以下の相手と対戦します。
ここで優勝が決まるか、それともまだ続くか?
ですが、ここまで来たらもう相手が誰とか、場所が何処とかはたいして重要ではないでしょう。
各チーム、どれだけ優勝への執念と根性を見せられるか。
ちなみに、3候補が18節までに王者らしい戦いぶりをしてきたかというと・・・
※2:7~9節連敗も7・8節間に行われた2節延期試合に勝利し実質2連敗
良いような悪いような、つまり普通?
シクロンが後半戦で失速してから「今期は優勝に値するチームがない」と言われているのも、流れ的には頷けます。
日曜日にカンペオンが決まった場合、この評価は間違いなく変わりません。
決定戦に持ち込まれれば盛り上がるとは思いますが、評価を変えるまでには。。。
今一番いいサッカーをしていて、トップ3から勝ち点2差で数字上優勝の可能性を残す4位グラナーテにしても、現Bのマタドールで元ジェネイセのアルアバレーナが言うように、「前半戦で取りこぼし過ぎ、エンジンがかかるのが遅過ぎ」ました。
このラヌース対サン・マルティン(T)も含め、優勝候補の試合はすべて日曜日17時20分に開始されます。
まぁでも、何だかんだ言ったって(言われたって)、優勝は優勝。
獲れるものは獲っておきたい。
いや獲る!