2008年11月13日木曜日

待ってろ、ロサリオ!

明後日はAWAYでニューウェルス戦、ロサリオに行きます。
今日発売開始となったチケットも余裕で取れて準備万端。
しかし1つ困った問題が出てきました、そこに行くまでのアシに関して。

いや、実際のところアシはあるんですよ。
あり過ぎて困っているんです!!

現在、私をめぐってシウダ・エビータ副会長ダニと友人アンドレスが綱引きしています。
彼らにしてもお互い知らない間柄じゃないので1台の車で一緒に行ければいいんですが、ダニの車は6人乗りで今のところ4人確定、アンドレスの車は5人乗りで3人確定なので無理なんですね。
これに私で+1ですし。

で、2人ともこの+1が欲しくてしょうがないと。
ホント、男の嫉妬ほど気持ち悪いものはない。。。
というのは冗談で、お察しの通り、頭数を増やしてガソリン代ほか諸々の経費を安く上げたいんです。

まぁ、決定権は私にあります。
この件は今晩(というか明朝)寝る時にゆっくり考えさせてもらいましょう。

ロサリオは国の首都ブエノス・アイレスから300キロちょっとの距離に位置し、マイカーなら高速をぶっとばして3時間程で着きます。
サンタ・フェ州の都市で州都サンタ・フェ市よりも人口が多いという特徴がありますが、これといった見どころはありません。(たぶん)

昔食べ物がなかった時代にネコを食べて飢えをしのいだ1人のロサリーノがいるだったか、仕方なくみんなで食べたかなんかで、ロサリオ人たちには"COMEGATOS(=猫食い)"という蔑称がつけられています。
(ロサリーノスだけじゃなくてサンタ・フェ州の人全体にだったかも)
したがって、彼らと戦う時には毎回「ネコは食べ物じゃないよ!」という歌を歌うんです。

もちろん他に誇れるところだってあります。
日本の「秋田美人」に当たるのが、ここアルゼンチンでは「ロサリオ美人」なんです。
確かに、テレビの試合中継でその辺りのカンチャのスタンドが映された際にも美女が多い気がします。

せっかくの土曜日で試合は23時頃に終了、しかし予定では日帰り。。。
残念です。