2008年11月8日土曜日

アペルトゥーラ2008 第14節 vsヒムナシアJ(H)直前情報

明日はHOMEにヒムナシア(J)を迎えます。

日  時:11月9日15時10分(日本時間翌2時10分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:バッシ
節前順位:サン・ロレンソ1位(勝ち点26) ヒムナシア(J)12位(同16)
通算成績:サン・ロレンソの10勝4分5敗(36得点26失点)
直近結果:ヒムナシア(J) 2-2 サン・ロレンソ(クラウスーラ2008第19節)
ネット中継:justin.tv1 justin.tv2 ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:A.トーレス
MF:リベーロ
MF:J.M.トーレス
MF:アセベード
MF:バリエントス
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

出場停止:レデースマ
出場停止明け:アギーレ、J.M.トーレス
負傷中:メンデス、ヒルシーグ、ロメーオ
負傷明け:ゴンサーレス、ソラーリ
という状況を踏まえてのメンバーです。

レデースマの代役はアセベードが務めますが、ルーソはヒルシーグの負傷と関係なしに彼の起用を明言していました。
このままネグロが5番の控えナンバー1になってくれれば言うことなしです。

ベンチ入り7人はセンテーノ、トゥーラ、ボボリール、レイノーソ、ソラーリ、メンセゲース、チャベスあたりになると見られています。

対ヒムナシア(J)です。
彼らとはここ8試合5勝3分で負けていません。
最後の敗戦は99後期13節HOMEでの2-3までさかのぼります。
昨期は最終節にAWAYで対戦し2-2の引き分け、終了3分前に同点ゴールを許した試合でした。
行きませんでしたが、自動降格になるかならないかの瀬戸際にいた相手に「譲歩」したようにも。。。
だとすると、まだ前期で今期中の降格はないので、お返しがあるか?

HOMEでの対戦に限れば全9試合で6勝1分2敗(19得点12失点)。
ここ6試合では両チーム合わせて23ゴール、1試合につきほぼ4ゴールという撃ち合いを演じています。

今期のロボ・フヘーニョはここまで失点が25で20チーム中ワースト。
しかし引き分けが1試合しかなく勝つか負けるかの勝負をしているので、彼らにしては上位の12位につけています。
シクロンの失点8は20チーム中唯一の一桁でもちろんベストですが、ここ3戦は毎試合やられていますので、注意していきたいところです。
上記の通り、北の狼戦ではけっこうな数のゴールを喰らっていますからね。

主審はバッシです。
確か国際主審ではなく、リーグ戦にしか登場してきません。
サン・ロレンソ戦の実績は7試合2勝2分3敗(9得点10失点)で負け越し。
直近の担当試合は07前期17節のHOMEオリンポ戦で、この時は1-0で勝利しています。

彼は、審判になった時からの夢だったというスーペルクラシコでのジャッジを昨期実現しました。
しかしその試合前にボッテーロであることが公になり、ガジーナスから吊るし上げられています。
ボキータがHOMEで1-0の勝利を手にしたこの試合が「彼にとって最初で最後のスーペルクラシコになった」と言われていますが、そんなことはどうでもいいです。
これ以上、ボエードに不利=ボカに有利となるようなミスあるいは意図的なジャッジがないことを期待します。

フフイの意図的な何かは期待してますけどね(笑)