2008年10月4日土曜日

アペルトゥーラ2008 第9節 vsベレス(A)結果

1-0。
Chau Beleshhh!


今日は予想通り苦しみました。
前半、開始から立て続けに訪れたチャンスは、GKモントージャにことごとく阻まれてゴールならず。
そして20分過ぎにレデースマが接触プレイで傷むと、押せ押せだった状況も一変。
ベレスに若干押し込まれました。
結局ロボは、応急処置をした後いったんピッチに戻ったものの、28分に続行不可能のサインを出してヒルシーグと交代しています。

後半に入って少し持ち直したシクロンでしたが、フォルティンのゴールマウスをなかなか破れません。
枠に飛んだシュートでは、1本バーを直撃したのを除きモントージャがすべてセーヴ。
ピンチも2,3回ありました。

85分を過ぎてスコアレスドローの空気が漂います。
バリエントスに代わって途中出場のソラーリがペナルティエリアで倒されたように見えても、主審は笛を吹かず。
これはバルダッシだからしょうがない。
第一、反対側のゴール前のことでよく見えませんでした。

やっぱり今日は勝ち点1?
いや、調子づくチームは違います。
興奮して記憶が飛んだのでおぼろげです。
シルベーラに代わって入った背番号9が9番の仕事をしました。

87分、右サイドから攻撃→エリア手前中央に位置するベルヘッシオにボールが回る→ラバンディーナがその左でフリーだったロメーオに気付きパス→ベルニーが落ち着いてシュート。

この後、土壇場で1点ビハインドを背負った相手はサパータがチャコに狼藉をはたらき1発レッドで退場します。
べレスは自滅し、サン・ロレンソは5連勝です。

確かに勝ちました。
しかしロボが心配。
来週末はW杯南米予選のため国内リーグがお休みなので、この間に治る程度のケガだといいですが。。。

次節は10月17~19日の間に、HOMEでサン・マルティン(T)と対戦します。

<ベレスの人たちへ>
今日は、たくさんの日の丸で私を歓迎してくれてありがとう!
そんなに日本が好きなら、Jリーグに参加してみては如何か?
あちらなら、念願のグランデになれるかもしれませんよ。

FICHA DEL PARTIDO APERTURA 2008 FECHA 9/2008前期第9節対戦表
VELEZ SARSFIELD 0 - 1 SAN LORENZO
Sábado 4 de Octubre/10月4日(土) 16:10
Estadio/スタジアム:José Amalfitani
Arbitro/主審:Héctor Baldassi
TITULARES/スタメン
Montoya
Cubero 89'
Tobio
Ponce
Uglessich 60'
Papa
Coronel 44' (59' Bella)
Somoza
Zapata 89'
Martínez
López (67' Silva 78')
Orión
González 89'
Aguirre
Bianchi Arce
A. Torres
Rivero
Ledesma (28' Hirsig)
J. M. Torres 89'
Barrientos (65' Solari)
Bergessio
Silvera (79' Romeo 87' 88')
SUPLENTES/サブ(不出場)
Barovero
Lima
Despósito
Cabral
Velázquez
Centeno
Tula
Acevedo
Menseguez
-
DT/監督
Hugo TocalliMiguel Angel Russo
GOLES=得点 CAMBIOS=交代 TARJETAS=警告・退場

順位表は9節の全試合終了後に掲載予定です。
サイドバーにある順位表では、暫定の順位も反映しています。