2008年10月25日土曜日

アペルトゥーラ2008 第11節 vsラシン(A)直前情報

7連勝を狙うサン・ロレンソは、明日AWAYでラシンとクラシコを戦います。

日  時:10月26日17時20分(日本時間翌4時20分)
カンチャ:フアン・ドミンゴ・ペロン(エル・シリンドロ)
主  審:ブラセーナス
節前順位:サン・ロレンソ1位(勝ち点25) ラシン13位(同12)
通算成績:サン・ロレンソの56勝41分54敗(230得点229失点)
直近結果:ラシン 0-1 サン・ロレンソ(クラウスーラ2008第5節)
ネット中継:justin.tv ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:ゴンサーレス
DF:アギーレ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:A.トーレス
MF:リベーロ
MF:レデースマ
MF:J.M.トーレス
MF:バリエントス
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ

ベンチ入りはセンテーノ、トゥーラ、ヒルシーグ、アセベード、ソラーリ、メンセゲース、チャベスの7人。
3試合連続同じスタメン、サブで臨む予定でしたが、ロメーオが腰痛によりアウト。
代わりにチャベスが入ります。

ラ・アカデミアにはここ4シーズン8戦7勝1敗で、現在4連勝中です。
AWAYでは1942年から1964年の22年間全く勝てず、1966年には全対戦成績で最大14負け越していましたが、この40年ちょっとで追いつき、追い越しました。
1995年から再び敵地で勝てない状況が続いたものの、05後期最終節でようやく勝利。
この試合はパブロ・ミチェリーニの引退試合で、この辺りから最近の優勢が続いています。

主審はブラセーナスです。
トレーニング中の負傷を理由にAFAに対して裁判を起こし和解、いったん復帰を果たしましたが、またケガしたとかでグズリ出し、休んだり2部の試合を担当したりしてました。
1部の試合に登場するのは今期初かもしれません。
サン・ロレンソ戦の実績は19試合12勝4分3敗(34得点25失点)で、最後に担当した試合は昨期8節ラ・ボンボネーラでのHOMEラヌース戦。
この時は3-1で勝利しています。
相性良しです。

個人的なAWAYラシン戦はここまで4戦2勝2敗で、2敗スタートでした。
最初は03前期でディエゴ・ミリート(リサンドロ・ロペスだったかも)のゴールにより敗戦。
次は06後期でディエゴ・メンギのゴールにより敗戦。
これはラシンの開幕11戦未勝利(3分8敗)という記録を止め、シメオーネに監督初勝利を献上する試合でした。

その後06前期(マリンガス)、08後期(ラバンディーナ)で2連勝中ですが、毎回内容では圧倒しながらも5分の成績で、勝っても負けてもスコアは1-0。
明日は勝利するだけでなく、これを打ち破るゴレアーダを期待!