2008年9月20日土曜日

クエルボに追い風?

来週からスダメリカーナのベスト16が始まります。
ご存知の通り、シクロンはもう敗退したので直接的には関係ありません。
でも間接的にはあるかも?

コパのおおよその日程は前々から決まっています。
ベスト16のH&AもしくはA&Hは来週と再来週です。
そしてCONMEBOLは昨日、ここから偉そうに登場してくるボカの第1戦HOMEリーガ戦は23日火曜日と発表しました。

これには何の問題もなく、スケジュール通りに決められたこと。
しかしボカは、先月リーグが始まっているのにもかかわらず、のこのこバルセロナまで出かけてバルサと試合を行いました。
ガジーナみたいな負け方だったというのはさておき、この"わがまま"のため2節のNOB戦は延期になっているのです。
で、ロサリオで戦われるこの延期試合は25日木曜日にセットされています。

先週末から始まった怒涛の1週間を含む敵さんの日程は、

9月14日(日):前期第5節vsインデペンディエンテ(H) 1-1
9月17日(水):前期第6節vsアルヘンティノス(A) 0-0
9月21日(日):前期第7節vsティーグレ(H)
9月23日(火):コパ第1戦vsリーガ(H)
9月25日(木):前期第2節vsニューウェルス(A)
9月28日(日):前期第8節vsゴドイ・クルス(A)
9月30日(火)~10月2日(木):コパ第2戦vsリーガ(A)
10月5日(日):前期第9節vsエストゥディアンテス(H)

です。

早くから明らかになっていたスダメリカーナの開催週を踏まえて、リーグ第2節延期試合の日程も組んでいるはず。
「ボカは超強行日程になる」という記事の見出しをずいぶん前に読んだ記憶があるので、おそらくこのまま行くのでしょう。
自分でまいた種です、甘んじて受け入れて下さい。

翻ってボエードは、コパがなくリーグに集中。
延期試合もなく、余裕を持って目の前の敵を倒すのみです!