2008年8月8日金曜日

アペルトゥーラ2008開幕!&新加入選手?

リーグは今日開幕。
その選手登録が昨日締め切られました。

サン・ロレンソは、一昨日まで元からいた選手たちにパブロ・バリエントスを加えただけでしたが、クリスティアン・レデースマ、エベル・バネーガ、クレメンテ・ロドリゲス、ファビアン・ボルダガラーイの4選手を駆け込みで追加しています。

バリエントスに関しては、選手とは合意済み。
FCモスクワとは近日中に合意に達する見込み。
2節のAWAYゴドイ・クルス戦から出場できる予定です。

レデースマは依然難しい交渉が続いています。
オリンピアコスはセバスティアン・レトを獲得したことにより、外国人(EU外選手?)枠5人に対して6人保有することに。
ロボは新監督の構想外であちらは売りたく、こちらは借りたい。
でもボティネーリ売却により入るお金で買えるかもといったところです。

バネーガはギャグ。
リース料百万ユーロ、年俸90万ユーロと見積もられており、そんな大金は払えません。
ロボ獲得のための交渉材料でしょう。

クレメンテはボティネーリの移籍を見据えてのもの。
4バックにした時の3番候補です。
本気度は不明。

ボルダガラーイは2部ナシオナルBのクラブ、デフェンサ・イ・フスティシアのFWで現在21歳。
これまで13試合に出場し2得点。
投資家を通した獲得を狙っています。

これらの選手たちは仮登録のようなもので、話によると登録期限が1週間延びるようです。
その間に契約がまとまらなければ無かったことに。。。