2008年8月5日火曜日

スダメリカーナ2008 予選R① vsアルヘンティノス(A)直前情報

6年ぶりの優勝を狙うサン・ロレンソは、明日の夜AWAYでアルヘンティノス(以下、長いのでAAAJと書きます)と初戦を戦います。

日  時:8月6日20時15分(日本時間翌8時15分)
カンチャ:ディエゴ・アルマンド・マラドーナ
主  審:アバール
通算成績:初対戦
直近結果:初対戦

予想スタメンは以下の通りです。

GK:オリオーン
DF:アギーレ
DF:メンデス
DF:ボティネーリ
MF:ゴンサーレス
MF:リベーロ
MF:アセベード
MF:ヒルシーグ
MF:A.トーレス
FW:ベルヘッシオ
FW:ロメーオ

ボボリールが冬季トーナメント決勝で終了直前に負傷。
重くはないですが間に合わず、代わりにアセベードが入ります。
ベンチ入りは不明です。

国際舞台でAAAJと対戦するのは初めて。
国内リーグでは通算成績サン・ロレンソの53勝32分23敗(197得点127失点)と圧倒していますが、昨期はAWAYディエゴ・マラドーナで1-2の敗戦を喫しています。
相手はHOME限定で異様な強さを見せていますので、油断はできません。

主審のアバールがシクロンの試合を担当するのは明日が2試合目。
他の審判と比べると「HOMEチームの勝ち多し」というデータを残しています。
そして初ジャッジは上に書いたAAAJ戦でした。

なお、スダメリカーナでは、各ラウンドを以下のように呼んでいます。

西語(英語)
Fase Preliminar(Preliminar Round)
Fase 1(Stage 1)
Fase 2/Octavos de Final(Stage 2/Round of 16)
Fase 3/Cuartos de Final(Stage 3/Quarterfinal)
Fase 4/Semifinal(Stage 4/Semifinal)
Fase 5/Final(Stage 5/Final)

明日は"Fase 1(Stage 1)"ですが、適当な訳が思いつかなかったので"予選Round"にしました。
以後、リベルタドーレスと同様に、決勝T1回戦→準々決勝→準決勝→決勝の順で。

今、CAI対ピンチャを見ながら書いていますが、サン・ロレンソUSAがトップページで試合の模様を流しています。
(ちょっと時間差ありの生放送です)
CASLA戦もやってくれるかな?