2008年7月5日土曜日

売れるうちに売って、買えるうちに買え!

引き続き移籍情報を。
今日は1つを除いて若干確度が高いです。

ガストン・アギーレ→アメリカ!
ラモン・ディアスのチームに移籍することがほぼ確実のDFについて、会長のラファエル・サビーノは、「まだ何も決まっていない。彼は月曜日の練習に参加し、その後マル・デル・プラタに行かなければならない」と一応は言っていますが、パスの70%を所有する投資家グスターボ・ラヌーチが、昨日交渉のためメキシコに旅立っています。
アメリカは2百万ドル以上の交渉に応じるとみられており、ボエードにはその30%+アルファが入ることに。

アンドレス・ダレッサンドロ→インテル!?
「インテル、ダレッサンドロが欲しい」
というオレ紙の見出しを見てちょっとびっくりしましたが、欲しがっているのはブラジルのインテルナシオナルでした。
ポルト・アレグレでは、「インテルは(元NOB&CAIの)パブロ・ギニャスーをUAEのクラブに売却し、700万ドルに近い金額でダレッサンドロを取りに行く」と噂されています。
しかし、サラゴサはともかく、パスの50%を所有するラヌーチはこの金額では満足せず、実現する可能性はほとんどありません。

アグスティン・オリオーン→プレミアリーグ?
プレミアのとあるクラブがアスルグラーナの正GKを調査済みで、1週間前に代理人と接触したそうです。
昨期開幕前にナポリからあった4.2百万ユーロもしくは5百万ドルのオファーを蹴ったサン・ロレンソ。
それからこれまでに監督との衝突、リベルタでのあり得ないミスなどがあった彼ですが、首脳陣は価値を下げたとは認識しておらず、今回ナポリと同額あるいは大幅にそれを下回った金額でなければ、すぐにでも売却に動くようです。

イラリオ・ナバーロ→サン・ロレンソ?
オリオーンを売って獲得したいのが、現在"白水色株式会社"所属で離脱が決定的なナバーロです。
アベジャネーダでは、カンパニュオーロの負傷により正GKの地位を獲得・確立しましたが、彼自身も負傷し長期間戦列を離れています。
(現在回復中)
当選手のパスを所有している投資家グループ(おそらくサン・ロレンソにかかわるグループとは別)から、50%買い取りで百万ドルの提案がなされ、ルーソ新監督も獲得OK。
もしかすると加入第一号に?