2008年7月15日火曜日

カラスの有名人たち(2)

シリーズ2回目はクンビア界のアイドル、ネストル・エン・ブローケです。
芸能界とりわけ音楽業界で活躍する人にクエルボが多いことは以前紹介した応援歌のどこかに書きましたが、ネストルもその一人。

アルゼンチンのクンビアはクンビア・ビジェーラ(スラム街のクンビア)と呼ばれ、コロンビアのカリブ海沿いの地域で生まれた元祖とは似ても似つかないものです。
でもそれがすばらしい!
個人的にいま一番ハマっています。


ネストルは既婚者ですがアイドルで、彼が登場するだけ
で泣いてしまう女の子がたくさん。
この歌も2,3年前から応援歌になっています。
(ブログではまだ紹介していません)


演奏時はサン・ロレンソのフラッグやユニフォームをマイク
スタンドに引っかける、もしくは着用することが多いです。


HOMEのネストル。


AWAYのネストル。


上掲のムービーはいずれも、毎週土曜、昼過ぎから夕方
まで放送されている"PASION DE SABADO"のものです。
最初に出てくる司会陣で、女性はニワトリのマルセーラ
ほにゃらら(嫌みではなく本当に知りません)で、男性は
カラスのエルナン・カイレ。
エルナンも番組中サン・ロレンソに関するコメントが多く
熱狂的なインチャとして知られています。

トップに君臨するネットルは、この番組に出演すれば必ずトリです。
サン・ロレンソのカンチャに若くてかわいい娘が多いのは彼のおかげかもしれません(笑)

上の動画はすべて人様のものなので、消えちゃう可能性があります。