2008年7月18日金曜日

マル・デル・プラタ11日目(最終日)

明日土曜日の午前まで当地でトレーニングを行う予定だったサン・ロレンソは、冬季トーナメントへの参加が決まったことからスケジュールを変更し、今日でキャンプを打ち上げました。

午前はサン・ロレンソ・デ・マル・デル・プラタの施設で走り込み。
午後は、26日(土)にリーベルと戦うことになるエスタディオ・ムンディアリスタで紅白戦を行い締めくくっています。


25分ハーフの紅白戦は、大半がサブに回ることになるとみられるBチームが、レギュラー間違いなしのベルヘッシオのゴールにより1-0で勝利。
Aチームは4-3-1-2、Bチームは3-4-3でした。
ルーソは3バックがお好きと言われ、しきりに試しています。

Aチーム
GK:シャンパーン
DF:ゴンサーレス
DF:メンデス
DF:ボティネーリ
DF:プラセンテ
MF:リベーロ
MF:レイノーソ
MF:A.トーレス
10:ダレッサンドロ
FW:メンセゲース
FW:ロメーオ

Bチーム
GK:オリオーン
DF:メーサ
DF:ビアンチ・アルセ
DF:アギーレ
MF:マルティーネス
MF:ヒルシーグ
MF:アセベード
MF:ボボリール
FW:ベルヘッシオ
FW:シルベーラ
FW:チャベス

チームは今日中にブエノス・アイレスに帰還。
土日は連休で、月曜からヌエーボ・ガソーメトロで練習再開です。
そして26日(土)には、冬季トーナメントのためマルデルに戻ることになっています。

しかしこの大会、他チームの事情から開催を危ぶむ声が聞こえてきました。
経済状態がボエードのクラブよりもはるかに悪いアベジャネーダの株式会社は、半年間、選手に報奨金その他を払っておらず、選手たちがストを決行。
サン・ロレンソ対リーベルの翌日に予定されているアベジャネーダのクラシコ(@ラ・プラタ)が行われないと、大会として成立しないということです。

またそれとは別に、ベネズエラ1番手でもうすぐ始まるスダメリカーナに出場するアラグアと、24日(木)に親善試合を行うかもという話があります。
やるとするとHOMEですが、対リーベルを中1日で迎えることになりますし、まだ本決まりではないようです。
国外親善試合で可能性があるとされたチリ行きもなさそうですね。