2008年4月23日水曜日

リベルタ決勝T組み合わせ決定!

もう一度カンペオンになるぞ。
今度はリベルタドーレスで。
ボエードにフィエスタが戻ってくる。
そして鶏小屋ではお葬式だ。
(サポーターソングNo.24)

かかって来い!ガジーナ!!

<決勝トーナメント組み合わせ>
〇S1
A:1位フルミネンセ(BRA) vs 16位ナシオナル(COL)
H:8位サン・パウロ(BRA) vs 9位ナシオナル(URU)

〇S4
D:4位アトラス(MEX) vs 13位ラヌース
E:5位クルゼイロ(BRA) vs 12位ボカ

----------------------------
〇S2
B:2位フラメンゴ(BRA) vs 15位アメリカ(MEX)
G:7位ククタ(COL) vs 10位サントス(BRA)

〇S3
C:3位リーベル vs 14位サン・ロレンソ
F:6位エストゥディアンテス vs 11位リーガ・デ・キト(ECU)

準々決勝はAの勝者対Hの勝者(S1)、B対G(S2)、C対F(S3)、D対E(S4)で
準決勝はS1対S4、S2対S3です。
例外として、準決勝で同じ国の2チームが別のヤマにいた場合は
決勝が同国チーム同士の対戦にならないように入れ替えられ、
そこで対戦することになります。

いよいよ相手が決まりました。
唯一の同国チーム対決です。
2位通過のチームが先にHOMEですので、4月30日(水)にヌエーボ・ガソーメトロ、5月8日(木)にモヌメンタルですが、その前後のリーグ12・13節の相手がともにボカですので、これがリベルタでの戦いにかなり影響してくると思います。

〇4月27日(日)クラウスーラ12節 
・サン・ロレンソ対ボカ
・リーベル対アルヘンティノス

〇4月30日(水)リベルタ決勝T1回戦(第1戦)
・サン・ロレンソ対リーベル

〇5月4日(日)クラウスーラ13節
・ヒムナシア(LP)対サン・ロレンソ
・ボカ対リーベル

〇5月8日(木)リベルタ決勝T1回戦(第2戦)
・リーベル対サン・ロレンソ

※サン・ロレンソはこの後、後期14節で対インデペンディエンテ(H)
 15節で対ウラカン(A)と、クラシコが続きます。

ラモンは、「ブラジルでもメキシコでもどこでもいい」としつつ、前々から国内のチームとの対戦を望んでいました。
今日のベレス戦後のインタヴューでも、「9時間飛行機に乗ってメキシコに行くのと、30分ミクロに乗ってヌーニェスに行くのだったらどっちがいい?」の問いに、「そんなのヌーニェスに決まってる」と即答しています。
リーベルに勝った後の準々決勝では、ピンチャかリーガのどちらかが相手ですから、この組み合わせは恵まれたと言えるんじゃないでしょうか。

2月に対戦した時とはチーム状況が違います。
焼き鳥にしてやる!