2008年4月17日木曜日

リベルタ決勝T組み合わせ予想(3グループ確定時点)



昨日のカラカス戦ではサポーターの応援も熱かったです。
選手入場時に撮ったものですが、この紙テープはシウダ・エビータのペーニャの人たちが自費で用意してくれました。
一人当たり10ペソ負担しています。
えらい!
シクロンの選手たちも見えていたため、多くの人がフライングして投げちゃいましたが。。。

リベルタドーレスは、昨日までで8グループ中3グループが確定です。
残りの試合は、今日と来週の火・水に行われます。
5グループが未確定ですのでまだまだ幻想の世界といえますが、現在の順位に基づいて決勝トーナメントの組み合わせをみてみました。
今日以降に戦われる試合は、すべてスコアレスドローとして反映させています。

A:1位フルミネンセ(BRA) vs 16位サン・パウロ(BRA)
B:2位アトラス(MEX) vs 15位サン・ロレンソ
C:3位クルゼイロ(BRA) vs 14位リーベル
D:4位エストゥディアンテス vs 13位ナシオナル(URU)
E:5位ククタ(COL) vs 12位コロ・コロ(CHI)
F:6位フラメンゴ(BRA) vs 11位ラヌース
G:7位アメリカ(MEX) vs 10位サントス(BRA)
H:8位ナシオナル(COL) vs 9位リーガ・デ・キト(ECU)
※準々決勝はAの勝者対Hの勝者(S1)、B対G(S2)、C対F(S3)、D対E(S4)で
 準決勝はS1対S4、S2対S3と予め決まっています。

1位通過の5位ククタと6位フラメンゴは勝ち点・得失点差・得点まで並びました。
CONMEBOLのルールには、次にAWAYでの得点が多い方が上になるとあります。
総得点7のうち、AWAYでのゴールはククタが6点なのに対してフラメンゴは3点ですので、ククタの方が上位ですね。
それにしても、HOMEで1得点だけだったのにGL突破、しかもグループ1位でというのはすごい。
ここまでみても同じだった場合は、最後の手段で抽選になるそうです。

肝心のサン・ロレンソは、順位が動いても相手はやっぱりアトラスでした。。。
行きたくないですメヒコ、遠いので。
グループ5の2試合と同8の1試合が今日ありますので、今週で1・2・5・6・8の5グループが確定します。
この後のシミュレーションでもアトラスに付きまとわれていたら、最後までこのチームですよ、きっと。