2008年4月12日土曜日

クラウスーラ2008 第10節 vsセントラル(H)結果

こんなところでは止まりません!
先発FWのベルヘッシオとロメーオがそれぞれ1ゴールずつで、ダレッサンドロも1アシスト。
取るべき人が取り、取らせるべき人が取らせたゴールで勝った試合です。
後半失速する悪い癖が出ましたが、全体的にはボールを支配し上出来といえる内容。
リーグでの連勝を6に伸ばしました。

序盤からいいリズムでパスが回り、先制点の匂いが充満するサッカーをしていたシクロンは8分、アセベードの華麗なヒールパスを受けたプラセンテが左サイドを駆け上がり、同サイドのダレッサンドロへ。
ダレがエンドライン付近からエリアに入りマイナス方向にパスを出すと、これを中央のベルヘッシオが捕えてゴールに叩き込みました。
24分には、左のカベソンから右のゴンサーレスへのサイドチェンジが決まり、カピタンの完璧なクロスにロメーオが合わせて追加点。
この5分後にミドルレンジからゴラーソをくらいますが雰囲気は悪くなく、前半をリードして終えました。

後半に入ると、立ち上がりの時間帯にセントラルの攻撃を許します。
しかしこれを乗り越えた58分、カウンターのロングボール1本からこの日最後のゴールが生まれました。
センターサークル辺りにいたロメーオが相手DFの追跡を振り切りながらドリブルでエリアに侵入すると、GKが飛び出してきて交錯。
シクロンにPKが与えられ、職人ゴンサーレスがきっちり決めました。

この後は残念ながら攻撃が実らず。
セントラルも遠目から鋭いシュートを2,3本放ったのみでオリオーンの壁を突破できずに、3-1のまま試合終了です。
今日は気温が低く寒かったですが、試合で温めてもらいました。

次節は4月20日(日)に、"ピーポ"ゴロシートのアルヘンティノスとAWAYで対戦します。
その前の16日(水)にはリベルタのHOMEカラカス戦があり、後には23日(水)に延期された6節のHOMEべレス戦、27日(日)に12節のHOMEボカ戦と、週2試合ペースで連戦です。
幸いHOMEと近距離AWAYでの試合ですので、何とか乗り切りたいですね。

     <対戦表>
順位表は10節の全試合終了後に掲載します。