2008年2月19日火曜日

ペーニャのロゴと横断幕と「会長」

現在「カラス」では、ペーニャのロゴと横断幕の作成を検討しています。
ロゴのデザインは、メンバーの中にその手の才能があるやつがいないということで、「会長」のセルヒオがサン・ロレンソUSAというサイトの掲示板にデザイン依頼を出しました。
成果も上々で、すでにいくつかデザインが集まってきています。
決定したロゴを使いまして、横断幕も作成予定です。
スケジュールとしては、今月中をめどにロゴを決定し、来月、「会長」のセルヒオがアルゼンチンに帰国した際に横断幕も作る段取りになっています。

肝心のデザインですが、サン・ロレンソUSAで集まったもので、個人的には「これがいいかな」というものがすでにあります。
中には同じくカラスがモチーフのJFAのロゴをそのままパクってきたものなど苦笑させられるものもありますが(こんなの12月にクラブW杯で日本にいった際にカンチャには絶対貼れませんよね)、基本的にみんな良いセンスしています。
決まりましたら、今は単に「サン・ロレンソ」としか言ってないブログのタイトル看板もロゴ入りのものに変更しますので、もうすぐご覧頂けるでしょう。

それから、懸案のペーニャ「カラス」の会長についてです。
セルヒオと私とは、目下のところ会長の職を押し付けあっている状態です。
先制攻撃は彼からで、私がブラジルにいっている間にあった、カンチャで配布される雑誌からの取材依頼に対して、「代表者のsatoが今バカンス中なので、しばらく待って下さい」と一方的に連絡されてしまったのです。
会長の座をめぐって一歩後退した感のある私ですが、私とてこのまま手をこまねいているつもりはなく、この投稿を足がかりに、セルヒオ体制発足に向けて巻き返していきます!

まず、このペーニャ「カラス」をつくり、ブログをはじめたのは彼です。
FC東京の試合会場にビラを配りに行ったり、他のペーニャに顔を出して積極的に交流をはかるなど、対外的な活動を行っているのも彼なんです。
その行動力はすばらしく、私など足もとにも及びません。
「カラス」の人間として外に認知されているのも彼だけですし、どう考えても会長はセルヒオしかいないのです。
私はいちブログ担当でよいのですよ。

それに加えて、実は私はすでに、あのペーニャ「ヨコハマ」の会長なのです!
つくった覚えもなく、セルヒオに教えてもらうまで存在していることすら知らなかったこのペーニャ、にもかかわらずクラブ公認です。
(ソシオになった時に誤って登録されたようです)
親の知らないところでひっそりと生まれ、これまで何の活動も行ってこなかったペーニャ「ヨコハマ」ですが、ペーニャはペーニャで、私はそこで責任ある会長の職に就いているのです!!
いざとなったらこの手で逃げたいと思います(笑)

いや実際のところ、日本で名乗り出てくれる人がいれば一番いいんですけどね。
どうでしょう、同志の皆さん?
我こそはという方、↓にメール下さい!!

E-Mail:karazu_jp@yahoo.com

すでにお気づきかとは思いますが、私の文章は長くて、くどくて、まとまってなくて、読みづらくて、いつのまにかタイトルとまったく関係ない方向にいってしまうことも多いです。
これは卒論を書いた際に、字数稼ぎに形容詞やら副詞やらを無駄に多用する技術を習得したためですが、恐らくこれからも治りません。
簡潔で、さっぱりとしていて、わかりやすくて、美しい文章を書いてくれるブログ担当者も合わせて募集します!