2013年6月12日水曜日

フィナル2013 第17節 vs アルヘンティノス(H)ダイジェスト

今期のアスルグラーナはここまでわずかに3敗。


個人編集(実況、解説なし)。

首位のロヒネグロは4敗していますが、残りこちらが7勝7分なのに対してあちらは11勝2分。
さらに負けが少ないのはグラナーテでまだ1(2)敗、7勝8分。
引き分け=勝ち点1獲得ではなく勝ち点2喪失、というのを改めて思い知らされています。

そのラヌース、今節はラ・プラタでエストゥディアンテスと対戦。
前半を2点ビハインドで終えましたが、ゲーム中に自身のバーラ対警察の衝突があり巻き込まれた一般のインチャが死亡。
ハーフタイムに打ち切り、延期が決定しています。

これを受けて今日、ブエノス・アイレス州安全部門のトップが「州内での試合はAWAY無観客にする」と発表。
次いでアルゼンチン共和国政府とAFAが「全国の全カテゴリーでAWAY無観客」とし、範囲が拡大されました。
これは今後2節限定の措置だそうです。

したがって、ボエードからアベジャネーダで行われるインデペンディエンテ降格記念パーティーに出席することは絶望的になっています。
その分、ネットで催される二次会が盛り上がりそうではありますが。
今から楽しみでしょうがない。
試合は土曜日18時15分から15時10分開始に繰り上げられています。