2013年6月6日木曜日

アルヘンティーナ2012/13 ベスト16 vs ラファエラ(N)試合日再変更

さらに1週間後。

右クリック→"リンクを開く(O)"等で拡大できます。
(左クリックだとあまり大きくなりません)

6月5日(水)→12日(水)→19日(水)に。
会場はサン・フアンのビセンテナリオ白紙後未定のまま。

理由は?
リーグ戦第17節で残留争い中のチーム絡みのゲームが安全対策により日程を変更されたため。

当初の予定では、土曜日にアルセナル対キルメス、日曜日18時15分からサン・ロレンソ対アルヘンティノス、同21時30分からリーベル対インデペンディエンテ。
しかしこの並びではCARP対CAI終了と同時に後者の降格が決定し、大暴動が起こる可能性があることから試合順を動かすことに。
単純に日曜日の対象カードの前後を入れ替えれば良かったものの、夜の時間帯にはクリスティーナ・フェルナンデス大統領に批判的な番組が裏にあり、クラシコで視聴者をフッボル中継に誘導すべしという政治的圧力あり。
14時から懸案の試合、21時30分からRC対CABJの伝統の一戦に決定。
それならそれでCASLA対AAAJは18時15分からのままでOKのはず。
でしたが、何故か月曜日16時からになりました。

いずれにしても別の日にしたかった模様。
HOME2戦連続でマンデー、しかも今回は仕事をしている人々が行きにくい早い時間帯。
マルセーロ・ティネーリ副会長激怒。
影響は国内カップ戦に波及。
中1日で戦うのは無理。
再延期という流れです。