2013年5月17日金曜日

アルヘンティーナ2012/13 ベスト32 vs モロン(N)ゴール裏

平日17時過ぎから、ブエノス・アイレス市郊外にて。


キックオフ前~前後半。


PK戦は新曲で。

マリアーノ・クロースという実況を生業にしている人がいます。


ボカのインチャと認知されている彼はFOX SPORTSで、コパ・リベルタドーレス2008決勝トーナメント1回戦サン・ロレンソ対リーベルの第2戦@エル・モヌメンタル2-2も担当。
この時、「このチームには脱帽です、これでこそグランデ!」と我々の奇跡的な勝ち抜けを称賛しました。
しかしその後LA NUEVA SEGUROSがスポンサーに付いた時に、「この会社は"FUTBOL DEL ASCENSO(昇格フットボール、2~5部リーグのこと)"と同義語だ」と発言。
同社が昇格リーグの冠を務めたり、そのカテゴリーの複数クラブを支援していたことから出た言葉ですが、これで一気にクエルボスから反感を持たれることに。
さらにこちらと関係のないところでは、テレビに映った人だか誰か(有名人だったかな?)にインタヴューをした後、「あの人はカツラでしたね」と要らないことを言って謹慎処分を受けたことも。
したがって、ついこの間まで評価はマイナスでした。

ところがここへきて好感度が急上昇する出来事が。
13終期第13節HOMEでのCABJ戦から数日後のラジオ番組にて、「もし貴方にお子さんがいて未だどこのインチャか定まっていないなら、CASLAのゴール裏に連れて行くべきだ、ここのインチャーダの熱さは本当にアンヴィリーバボー」とコメント。

当ブログでは毎試合「結果」のところで、テレビ中継の画にラジオ中継の音を加えてYouTubeに載せるというマニアックなことをしている人の動画を優先して拝借しています。
ぶっちゃけ画質は良くないですが、なんとなく惹かれるものがあるので。
このUP主が突き抜けているのは、一試合につき複数のラジオ実況を録音しそれぞれのヴァージョンを作成しているところ。
で、その中から私が一つを選ぶ際、これまではマリアーノのものを基本的に避けてきました(ゼロではないです)。

こうなった以上、今後は彼のVer.をメインにしていきたいと思います。
次の失言まで!