2012年10月18日木曜日

ボエード復帰へ大前進!

アルゼンチンに戻った私、他すべてのクエルボスにビッグなプレゼント。


本日夕方、ブエノス・アイレス市立法府にて、マティーアス・ラメンス会長、マルセーロ・ティネーリ第一副会長立会いの下、ボエード復帰のための資金調達を目的とするCASLA-バンコ・シウダー(市の銀行)間の信託契約案件が議会にかけられ、全会一致で承認されました。

35,667㎡の敷地に必要な金額はおよそ9千4百万ペソ。
1ペソ=17円として約16億円。


大金ですが、今回の承認を前提としたインチャスの事前申し込みで、既に相当の金額が集まっています。

来月22~29日の間にはいよいよ「サン・ロレンソの歴史修復法案」自体が議会に。
無事通過した場合、市は我々の聖地をカルフールから収用しクラブへ返還。
スーパーマーケット側には上記の金額を補償として支払い、きれいさっぱりアディオスします。

先方は長期改装中→リニューアル・オープンにこぎつけてまだ数ヶ月。
しかし、そんなの関係なし。


軍事独裁政権の手引きで俺の国にやってきたお前。
ラ・グロリオーサの力で俺の地区からは出て行くことになる。

法案についても今日GOサインを出したのと同じ議員たちが投票しますので、まず間違いないでしょう。

VAMOS A VOLVER A BOEDO!!!