2012年10月6日土曜日

イニシアル2012 第10節 vsアルセナル(H)直前情報

明日の午後、HOMEでアルセナルと対戦します。

日  時:10月6日16時15分(日本時間翌4時15分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ルナーティ
順  位:サン・ロレンソ16位(勝ち点9) アルセナル14位(同11)
通算成績:サン・ロレンソの8勝5分7敗(28得点25失点)
直近結果:サン・ロレンソ 2-0 アルセナル(12後期第12節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり。

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:プロスペリ、アルバラード、ビアンチ・アルセ、カネマン
MF:ブファリーニ、カリンスキ、メルシエル、ルイス
FW:ハーラ、エストラクアルルシ

4番前節退場により出場停止のマスエーロに代わりプロスペリ。
2番ビアンチ・アルセに代わり前節懲罰で不出場だったアルバラード。
6番前節退場により出場停止のジェンティレーティに代わり左にズレたビアンチ。
5番の一人左太腿裏肉離れのピアーティに代わりメルシエル。
11番本職4番に戻ったプロスペリに代わりルイス。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:イバーニェス
DF:マルティーネス、カタラーン、アレマンディ
MF:ベルトーチ、アギアール、ミラバーヘ
FW:べローン、ボルダガラーイ、フルチ

ここのところベンチ入り以下の状況が続くアギアールが軽くカルーソ批判。

対ビアドゥクト。
昨期もHOMEでの対戦で、結果は2-0の勝ち。

30分、久々先発バサーンのクロスにサルゲイロの頭が完璧にヒットし先制。
リードして迎えた後半の早い時間帯、GKカンペストリーニが手持ちのボールをキックしにいったところロマニョーリがブロック。
直後シクロンのフィジカル・コーチに外野からおちょくられた1番が激昂し一時中断。
ここからゲームが荒れだし、58分にはカルボネーロが火を点けたピピに肘打ちをかまし一発レッド。
4分後にはしつこく異議を唱えていた監督のアルファーロも退席となり完全にこちらのペースに。
78分、ジグリオーティがバサーンに代わって入ったばかりのテレチェーアとのコンビで追加点。
のちに国内リーグで初の栄冠を手にするチームを危なげなく退けました。
今期のディフェンディング・チャンピオンは"祭りの後"状態。
前節はHOMEサランディにヌーニェスを迎え0-4の惨敗。
ボエードもAWAYアベジャネーダで同スコア大敗を喫し3連敗となりましたが、あちらは4連敗中。
上位陣との対戦が一段落した我々が浮上のきっかけを掴むとしたらここでしょう。
万一敗れた場合、この小さなクラブとの通算成績が再び並ぶことになります。

主審はルナーティ。
最後に担当したゲームは今期第3節HOMEでのレオン戦で、結果は0-1の負け。

前半動きなし。
後半も30分が過ぎてようやくエンジンが掛かり始めたかというところで逆にポコっと。
最後はFW5人体制で長身フルチ目掛けて放り込み。
しかしゴールは遠く。
何もできなかったクエルボに今期初の土が付きました。
これを含めCASLAとこのレフェリーは26戦7勝5分14敗(25得点38失点)。
HOMEでもAWAYでもなかなか勝てません。
AFCとこの審判は不明です。

今節の後、W杯予選のため1週間のブレイク。
予定されていた隣人との親善クラシコは来年1月に再延期されています。
AGUANTE EL CICLON!!