2012年6月16日土曜日

クラウスーラ2012 第18節 vsインデペンディエンテ(A)直前情報

明日の午後、AWAYでインデペンディエンテと対戦します。

日  時:6月17日15時10分(日本時間翌3時10分)
カンチャ:リベルタドーレス・デ・アメリカ
主  審:マグリオ
順  位:サン・ロレンソ12位(勝ち点21) CAI17位(同18)
通算成績:サン・ロレンソの53勝47分65敗(216得点254失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-1 CAI(11前期第18節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:メーサ、ビアンチ・アルセ、ボティネーリ、パロミーノ
MF:ブファリーニ、オルティゴーサ、メンデス
10:ロマニョーリ
FW:ブエーノ、ジグリオーティ

4番には累積警告により出場停止のアルバラードに代わりメーサ。
3番には前節退場により出場停止のカネマンに代わりパロミーノ。
8番にはサルゲイロに代り出場停止が解けたブファリーニ。
11番にはバサーンに代わりメンデス。
10番には前節退場により出場停止の5番の一人カリンスキに代わりロマニョーリ。
9番の一人には7番チャベスに代わりブエーノ。
4-4-2から4-3-1-2へ変更。
前線はダブル9番です。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:Da.マルティーネス、ルシアーティ
MF:チャベス、ラミ-レス、テレチェーア、バサーン
FW:サルゲイロ、ロメーオ、Di.マルティーネス

サルゲイロは前節の試合で左膝打撲、状態良好ならメンデスの位置11番で頭から行きます。
出場停止者多数、総力戦です。

対ロホ。
昨期はHOMEでの対戦で、結果は0-1の負け。

開始から攻め続けたアスルグラーナはサルゲイロがミリート(弟)をかわしてイラーリオと対峙するビッグチャンスも。
しかし序盤に決められずいつもの展開に。
67分、マレーボのFKからあちらのピーベに頭でやられました。
お決まりのパターンで当期6度目の0-1負け。
CASLAのクラシコ3戦は0勝2分1敗(1得点2失点)で勝ち星なく負け越しと。
今期のCAIは4節HOMEでのAAAJ戦で惨敗しDTラモン・ディアスが辞任。
代理として後を引き継いだクリスティアン・ディアスが次の5節AWAYでのCABJ戦で劇的な勝利を収めて一服。
いつしか"仮"の肩書きが取れてその後も継続になりました。
とはいえ、状況を変えることはできず下位に低迷。
12節HOMEタラードロ戦に勝って以降は、AWAYでビアドゥクト、HOMEでアルボ、AWAYでアウリネグロに敗れ3連敗、続く前々節はHOMEでタテンゲスとスコアレスドロー、前節はAWAYでレプローソスに逆転負けを喰らっています。
今季の残留は安泰のディアブロスも来季は厳しいところからのスタートが決定的。
今季の残留をサントスが成し遂げたとして来季も厳しいところからのスタートが決定的。
今季こちらのフィニッシュが良いものであれば来季激しいバトルを繰り広げることになるのは明らかです。
勝って今季残り少ない"戦い"と来季の"戦い"で少しでも優位な位置に立ちたいところ。
聖人と悪魔の伝統の一戦。
結果は天国か地獄か?

主審はマグリオ。
最後に担当したゲームは今期5節AWAYでのピラータス戦で、結果は2-1の勝利。

10分、早くも失点。
決めたのはヒメーネス、古巣相手に大喜び。
63分、CKから同点。
決めたのはアルバラード、古巣相手に喜びを見せず。
68分、PKから逆転。
決めたのはオルティゴーサ、21回目の機会で未だ失敗なし。
(10節HOME@ラ・ボカ対メンドーサでの22回目で初エラー)
PKになったプレイは主審がマタドーレス寄りの彼でなければ華麗にスルーされていた可能性も。
とにもかくにも、ボエードは試合をひっくり返しコルドバから勝ち点3を持ち帰りました。
なお、今期アベジャネーダは当レフェリーと初顔合わせです。
その他はコチラを参照。

AWAY連戦の2戦目です。
今回もチケット販売なしなのでテレビです。。。

数週間前、2010年の南アフリカW杯でХондаのことを大絶賛していたフアン・パブロ・バルスキというジャーナリストが、「入替戦の一つはサン・ロレンソ対インスティトゥートになることがもう決まっている」と発言しました。
まだ彼らがナシオナルBで首位もしくは自動昇格圏内にいた時期です。
その時はマユツバでしたが、現在はその通り落ちてきて3位に。
このままの順位で今季を終えれば、プリメーラAの3年平均18位と当たることになります。
そして奇しくも今そこに位置しているのは我々です。
今節クエルボ審判で調整して、最終節サン・マルティン(SJ)との直接対決で悲劇、なんてことが・・・?
バホ・フローレスで行われる試合、もしそうなったらゲーム後は悲劇どころか惨劇が見られることになるなぁ。