2012年4月28日土曜日

クラウスーラ2012 第12節 vsアルセナル(H)直前情報

明日の午後、HOMEでアルセナルと対戦します。

日  時:4月29日15時00分(日本時間翌3時00分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:ビグリアーノ
順  位:サン・ロレンソ13位(勝ち点13) アルセナル5位(同19)
通算成績:サン・ロレンソの7勝5分7敗(26得点25失点)
直近結果:アルセナル 1-0 サン・ロレンソ(11前期第12節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:メーサ、アルバラード、ボティネーリ、カネマン
MF:ブファリーニ、オルティゴーサ、バサーン
10:ロマニョーリ
FW:サルゲイロ、ジグリオーティ

4番、出場停止が解けたメーサ。
2番、ビアンチ・アルセが外れて4番から移動の本職アルバラード。
3番、パロミーノが外れて若手のカネマン。
11番、サルゲイロが本職7番に上がり久しぶりにバサーン。
10番、カリンスキが右つま先捻挫のためダブル5番をやめ右足親指爪剥離から復帰のロマニョーリ。
7番、ブエーノが右膝打撲により完調ではないためダブル9番をやめサルゲイロ。
という変更があり4-3-1-2へ。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:ビアンチ・アルセ、パロミーノ
MF:チャベス、テレチェーア、メンデス
FW:ブエーノ、ロメーオ、Di.マルティーネス

ボボリールは左膝十字靱帯断裂及び半月板損傷の重傷でオペ実施済み。
ベニーテスの鼠径ヘルニア手術も無事成功しています。

対ビアドゥクト。
昨期はAWAYでの対戦で、結果は0-1の敗戦。

あの男、再び。
互いに得点を奪える気配がないまま迎えた74分、元シクロンのカピタン、アドリアン・ゴンサーレス。
一昨期HOMEでの試合に続いてきつい一発をお見舞いされました。
リベルタドーレスではグループリーグで敗退したものの、当クラウスーラでは上位に付けている好調AFC。
国内1部リーグでの通算対戦成績は7勝5分7敗とタイで、得失点差でもCASLAが1上回るのみと拮抗。
ここ4試合こちらは勝てておらず、1分3敗(2得点5失点)で来ています。
そしてさらに悪いデータが。
日曜日に行われた試合では、アペルトゥーラ2010最終節HOMEタラードロ戦で2-1の逆転勝利を収めて以来9分6敗と15戦勝ち星なし。
1週間前の直近日曜は、最後のビューティフル・サンデーを贈られたそのチームとAWAYで戦いロスタイムあと2分というところまでリードしましたが、追い付かれて引き分けたという訳です。
ちなみに前節のこの試合は記念すべきプリメーラ3,000マッチ目でした。
もう一つ付け加えると、カルロス・アブドが会長選挙で当選を決めたのは2010年12月11日土曜日で上記ラスト勝利の前日、しかし正式に就任したのは同月下旬なので、彼がプレシデンテになってから安息日には勝ててないことになります。
明日は今度こそか、それともまたしてもか?

主審はマウロ・ビグリアーノ。
1975年8月5日生まれの36歳は10前期第13節バイア・ブランカ対パルケ・パトリシオスという2部的カードで1部デビュー、4-0でHOMEチームが勝利しています。
これを含めてトップカテゴリーではこれまでに25回裁いていますが、ボエードの試合はまだ担当したことがありません。
昨期までの実績16試合ではHOME9勝、AWAY3勝とHOME有利の笛を吹くロカリスタも、今期の9試合ではHOME4勝、AWAY4勝とその色を払拭。
PKは25試合でゼロ。
レッドカードは同じく25試合で12枚提示し今期に限れば3枚、いずれもHOMEチームに対して出しています。
加入している組合がルナーティ等くずレフェリーたちの大半が所属しているAFA系のSADRAではなく、アンチAFA系のAAAというのがささやかな安心材料です。
サランディとこの審判の実績は不明。
とりあえず、今期は第5節AWAYゴドイ・クルス戦1-0勝利、第9節HOMEオリンポ戦2-1勝利というのがあります。

今日、サンフアニーノスがメンドシーノスを"HOMEに迎えて"1-0で勝利。
クージョ地方のクラシコをものにしました。
前者の得点はわずかにオフサイドも認められ、後者の2得点はわずかにオフサイドで取り消されています。
第10節サン・マルティン(SJ)対ベレスでHOMEのインチャスが試合中ピッチに乱入するなど大暴れし85分で打ち切られるもお咎めなしです。
また、第7節ラファエラ対サン・ロレンソでHOMEのインチャスが帰路につくAWAYの選手たちに詰め寄り乱闘になるもお咎めなし。
第9節ラシン対サン・ロレンソでHOMEのインチャスが使用禁止の花火を大量にぶっ放すもお咎めなし。
第10節ティーグレ対ボカでHOMEのインチャスが帰路につくAWAYの選手たちに詰め寄り乱闘になるもお咎めなし。
なぜか我々にだけはしっかりお咎めありと。

↑のきちんと90分を全うしていない試合はAWAYチームが3-1でリードしていました。
AFA公式HPの結果のところには「終了」と記載されていますが、同サイトの当期順位表及び3年平均順位表にはそれが反映されておらず、1試合少ないままです。
細工が甘くてこちらが残留してしまうような事態に陥った場合のみ残り5分+アルファが行われ・・・なんてことがあったりするんでしょうか?
見た限り全てのメディアが完結したものとして扱っていますが、気にする必要がありそうです。

カンチャを含めたクラブ施設復興費用をHOME各試合でインチャスに募る件。
20ペソ券の他に10ペソ券というのが新設されています。
ただし、安い方は枚数が決まっているという話も。
いずれにしても強制で、窓口では大混雑が予想されます。
早めに行きましょう。