2012年4月21日土曜日

クラウスーラ2012 第11節 vsバンフィエルド(A)直前情報

明日の午後、AWAYでバンフィエルドと対戦します。

日  時:4月22日15時00分(日本時間翌3時00分)
カンチャ:フロレンシオ・ソラ
主  審:デルフィーノ
順  位:サン・ロレンソ13位(勝ち点12) バンフィエルド19位(同9)
通算成績:サン・ロレンソの37勝22分25敗(135得点108失点)
直近結果:サン・ロレンソ 1-0 バンフィエルド(11前期第11節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:アルバラード、ビアンチ・アルセ、ボティネーリ、パロミーノ
MF:ブファリーニ、オルティゴーサ、カリンスキ、サルゲイロ
FW:ブエーノ、ジグリオーティ

メーサが累積警告により出場停止のためアルバラードが2番から4番に移動。
空いた2番にはビアンチ・アルセ。
練習中に右足を踏まれ親指の爪が剥がれたロマニョーリはベンチスタート濃厚で、サルゲイロが一列下がり11番。
左ヒラメ筋肉離れから復帰のブエーノが好調ジグリオーティと9番2トップを形成。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:Da.マルティーネス、ボボリール
MF:チャベス、テレチェーア、メンデス、ロマニョーリ
FW:ロメーオ、Di.マルティーネス

前節ベンチにも入らなかったベニーテスは鼠径ヘルニアの手術が必要で今期残り試合の出場は絶望的。
カルーソ・ロンバルディ体制下で、A.マルティーネスに続きバサーンも冷や飯か?

対タラードロ。
昨期はHOMEでの対戦で、結果は1-0の勝利。

71分、左サイドでバサーンが大仕事をやってのけ、フィニッシュはサルゲイロ。
シクロンはピッチ縮小後のペドロ・ビデガインで初めて勝ち点3を手にしました。
昨期は勝ち点11で最下位、今期は今のところ同9で19位、つまるところ今季"絶"が付くほど不調の相手は来季の3年平均で相当厳しいところから開幕を迎えるものと予想されます。
それどころか、場合によってはそれを待たずして落ちる可能性も。
同順位表を勝ち点に直すと、ベルディブランコは現在までに140ポイント獲得。
アスルグラーナは130ポイントで10ポイント差。
近からず遠からずで直接対決、終了後ともに残り8試合です。
なお、前節ロホとのAWAYクラシコで惨敗したブランキセレステは、今日ベルディネグロをHOMEで破り141ポイント。
当然1試合消化が多く、こちらが明日勝てば同一試合数で8ポイント差まで迫れます。

主審はデルフィーノ。
最後に担当したゲームは昨期7節HOMEでのラファエラ戦で、結果は1-3の敗北。

60分にメンデスとの交代で入ったロメーオのどんぴしゃヘッドがGKに防がれてから数分後、ボティネーリがスパイク交換で外に出ていた隙を突かれてガンディーン。
しかし終了間際の88分、テレチェーアと代わってベルニーと同時に入ったゴンサーレスがロマニョーリの絶妙アシストからブチ込み同点に。
ところがロスタイムに入ってすぐ、DTアサーが脳みそフル回転で引き分け用のコメントをまとめていたところ、簡単なタテポンにジョニーの脳みそは衝撃を受けることなく、あちらのゴンサーレス。
さらに、前半パロミーノ→アルバラードが行われてから一列下がってグダグダになったバサーンがPKを献上。
カストロに決められて絶望的な一歩を踏み出した1秒後、最後の笛が鳴りました。
さらにさらに、この宣告から執行までの間に9番の「異議あり」が2度認められず退場になるおまけ付き。
この試合からピッチを縮小したボエード、残念ながら今に至るまでほとんど効果なしと。
これ以前には一昨期8節HOMEでのCAC戦1-2負け、同4節AWAYでのCAAB戦3-0勝ちというのがあり。
以上が全てで、国内リーグにおけるCASLAの試合実績は3戦1勝0分2敗(5得点5失点)。
一方、CABとこの審判は3戦0勝1分2敗。
今期4節HOMEでのCDGCAT戦1-1分けで唯一の勝ち点獲得です。

またしても50ペソのゴール裏大衆席チケットは販売なしでした。
ペーニャのテツさんに取ってもらったので正確には分かりませんが、100ペソをゆうに超える高額席のみで帰国後第一戦で出鼻をくじかれた格好。
とにかく何もかもが高い。
先月まで160ペソだった空港から市内までのタクシー料金は190ペソに、同じく3.5ペソだった卵は5.5ペソに。
1ペソはだいたい20円、JPYで所得があったとしてもズシリと来る上昇です。
好んで飲まないので個人的にはどうでもいいですが、アルヘンティーノスには欠かせないマテ茶の茶葉も2倍以上値上がりしたそうで。
1,350ペソだった家賃も今月から1,700ペソだし、この国はもう一回破綻して、私は破産するんじゃないだろうか。。。
サン・ロレンソだけが生きがいさ。