2012年3月21日水曜日

11/12ユニフォーム詳細

昨日、3RDを入手して3モデル揃い踏み。

    HOMEフロント。
    青赤は前モデルに近い紺えんじ。
    襟付きは記憶に間違いがなければCASLAでは21世紀初。
    スポンサーはプラスチゾル材。

    HOMEバック。
    スポンサーはプラスチゾル材。

    AWAYフロント。
    スポンサーは胸:昇華、袖:プラスチゾル材。

    AWAYバック。
    スポンサーはプラスチゾル材。

    3RDフロント。
    スポンサーは昇華。

    3RDバック。
    スポンサーは昇華。
    昇華だとdespegar.comが大きめ。
    飛行機の気流?が裾に掛かっています。

<全モデル共通事項>
アルゼンチン製。
ポリエステル100%。
前モデルと同じか類似の生地。

    首タグは前々モデルから使用されているものと・・・

    それ以前に使用されていたタイプの2通りあり。

実寸はXLサイズで57/73cm程度と引き続き小さめ。
3モデル同ベースながら個体差かなりあり。
価格は319ペソ(約6,400円)/枚。
長袖はこのまま一般販売なしの模様。
ナンバーの仕様は継続で、AWAYはメタリック・ブルー復活。

といった感じでlottoが誇るイタリアン・デザインのアルゼンチン・クオリティです。
HOMEの昇華スポンサーは一度も見たことがありませんが、AWAYの全面昇華&全面プラスチゾル材、3RDの全面プラスチゾル材はカンチャやショップで見たことがあります。
おそらく今生産されているのは全面プラスチゾル材ですが、3RDの一方昇華+他方プラスチゾル材も切り替えの段階で発生しているでしょう。
袖だけ昇華orプラスチゾル材とかも普通にありそうです。

今日午後の便で日本に向けて飛び立つ東京のマサキも3種購入しました。
「lottoのアルゼンチン製で問題が一ヶ所もないユニは一枚もない」という彼。
紙タグの表記がLサイズで、首タグの表記もLサイズ、なのに私のXLサイズよりも大きい。
よくよく調べてみると、内部の洗濯注意タグと一緒に縫いこまれているサイズタグの表記がXXLでドン引き。
もちろん交換しました。

さらに・・・


AWAYはバックのボディと袖の縫い目にフロントの縫い目にあるような青糸を使用していない場合があります。
主審アバールがlotto以上の問題を起こしてくれた12後期第6節HOMEコロン戦での選手たちの着用状況をみると、前半は両面青糸あり多し、後半は少なしでした。
目立ちませんが、3RDもそうなっているかもしれません。

チームがなかなか結果を出せないのは、このメイカーのせいではないだろうか?
きっと機能性も良くないのでしょう。
5年前に1回優勝しましたけどね。