2012年2月9日木曜日

クラウスーラ2012 第1節 vsラヌース(A)直前情報

いよいよ開幕!
明日の夜、AWAYでラヌースと対戦します。

日  時:2月10日21時15分(日本時間翌9時15分)
カンチャ:シウダ・デ・ラヌース
主  審:ペソータ
通算成績:サン・ロレンソの51勝30分35敗(227得点170失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-1 ラヌース(11前期第1節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:シャンパーン
DF:A.マルティーネス、ビアンチ・アルセ、ボティネーリ、ボボリール
MF:パチェーコ、カリンスキ、テレチェーア、バサーン
FW:サルゲイロ、ブエーノ

1番はプレシーズンマッチ2試合を無失点に抑えたシャンパーン。
8番は今晩締められた"通常"獲得期限ギリギリにクリスティアン・チャベスのナポリからの出戻りが決まるも間に合わずパチェーコ。
5番の一人はオルティゴーサ昨期最終節退場による出場停止でテレチェーア。
9番はPSMで3試合に出場し3G1Aと絶好調だった新加入のブエーノ。
アルヘンティノスに対して支払わなければならなかったオルティのパス代未納の件で先方から告訴され、何らかの合意を取り付けて取り下げてもらうまでは新しく獲った選手を起用できないところでしたが、こちらもギリギリで清算し出場OKになっています。

ベンチ入りは以下の7人。

GK:マストロリーア
DF:メーサ、パロミーノ
MF:ロマニョーリ、メンデス
FW:ベニーテス、ジグリオーティ

サブに回ることになっていたミグリオーレはどちらかの膝を捻挫しそれもなしに。
右膝筋膜炎のメンセゲースは先週手術を受けました。

対グラナーテ。
昨期はHOMEでの対戦で、結果は0-1の負け。

29分、サン・ロマーンが股を抜かれてクロスを許す。
最後に触れたのはバサーンの頭かレゲイロの足か?
一昨期HOMEでの試合を1-1ドローで終え対こことの連敗を5でストップしましたが、再び敗れました。
ちなみに、最後に勝ったのは北京前の08後期HOME(@ラ・ボカ)での3-1。
明日と同じAWAY条件に限ればまだ5連敗中(6得点13失点)で、最後に勝ったのはアテネ後の04前期3-2まで遡ります。
あちらは一昨日コパ・アルヘンティーナで3部バラーカス・セントラルとサルタで戦い、スコアレスドロー→PK戦7-8で敗退しました。
来週水曜日にはコパ・リベルタドーレスでフラメンゴをHOMEに迎えます。
ロンドン前、そろそろアスルグラーナが勝っていい頃でしょう。

主審はペソータ。
最後に担当したゲームは昨期15節HOMEでのタテンゲス戦で、結果は0-1の敗戦。

73分、A.マルティーネスのパスミスからロサーレスにつながれミドル一発。
クエルボスは残りの時間で追い付けず、監督のアサーが辞任に追い込まれました。
その前は昨期HOME開幕戦今回のカード、結果は上に書いた通り。
これらを含め国内リーグにおけるCASLAの試合実績は40戦14勝13分13敗(51得点50失点)。
一方、CALとこの審判は39戦14勝15分10敗。
昨期は他3ゲームをジャッジし最多4試合に登場、2勝2分で無敗でした。

20チーム構成で19試合。
今後の流れを決める重要な1/19。
スタートからの2,3試合で躓くと、最終的に分母が19→21になってしまうかもしれません。
スタートからの4,5試合で躓くと、終盤分母を19→21にすることが目標になってしまうかもしれません。
勝って波に乗り、自動降格はもちろん入替戦も回避!