2011年12月16日金曜日

スダメリカーナ2012出場権(11前期終了時点)

スダメリカーナ2012出場6チーム仮決定。

    Click para agrandar imagen./クリックすると拡大します。

とりあえずの権利獲得チームは表の通り。
以下の条件次第で変更あり。

1.アルセナルがリベルタドーレス2012予備選で敗退。
 →アルセナルが⑥に入りリーグ選出チーム脱落。

2.両国際コパ出場権未獲得チームがアルヘンティーナ11/12優勝。
 →国内コパ優勝チームが⑥に入りリーグ選出チーム脱落。

3.1と2のケースが同時に発生。
 →アルセと優勝チームが⑤⑥に入りリーグ選出チーム脱落。

4.12後期(11/12シーズン)終了時残留確定圏に位置せず。
 →入替戦参入及び自動降格チーム脱落で次点繰り上げ。

11前期が終了した現時点の3年平均ではティーグレ自動降格、オリンポ自動降格、オール・ボーイス入替戦参入、サン・ロレンソ入替戦参入の順位にあり、これを当てはめると、

①インデペンディエンテ
②ラシン
③アルヘンティノス
④コロン
⑤エストゥディアンテス
⑥バンフィエルド

というオーダーになります。(11前期第15節エストゥディアンテス対バンフィエルドは後者1-0リードの時点で中断され来年に延期、結果が与える影響は前者とオール・ボーイスの順位が入れ替わるかどうかという程度)

で、サン・ロレンソ。
勝ち点の上積みはもう出来ませんが、場合によっては出られます。
手っ取り早いのはアルヘンティーナ11/12を獲ること。
完全なる自力はこれだけ。
でなければほとんど他力で、自身入替戦以下に位置せず、他の上位チーム(ティーグレ、オリンポ、オール・ボーイス等)に危険&絶望圏に入ったまま終わってもらうしかなし。
念のため、グロンドーナさんのチームにもリベルタ予選に進んでもらいましょう。

上記は全てWIKIPEDIA(西語)の記載をもとに書きました。
100%正しいかどうかはわかりません。
悪しからず。