2011年9月7日水曜日

寒波注意報

めっきり春めいてきたブエノス・アイレスではありますが・・・


エル・モヌメンタル5試合使用禁止処分を受けているリーベルが、残す4試合をサン・ロレンソのエル・ヌエーボ・ガソーメトロで戦うことになりました。

1試合目は同一カテゴリーでしのぎを削るウラカンのエル・パラーシオ(ほとんど聞かないですね、このニックネーム)で消化したガジーナス。
その際ケメーロスに請求された使用料が23.5万ペソ(約470万円)と法外だったことから"移転"を検討。
新たにクエルボスと10万ペソ(約200万円)/試合という半額以下の料金で合意に達しています。

1部と2部のスケジュールを見比べてみたところ、CASLAとCARPのHOME試合はうまいことずれており、日程で影響を受けることはなさそうです。
あちらのゲーム日はチーム練習からソシオたちの活動まで制限されることになりますが、金欠の今こうした臨時収入もありがたく頂戴しなければ。

制裁内容には、今週土曜日の1試合目(処分通算2試合目)まで無観客、以後の3試合はソシオスのみ入場可能というのが含まれています。
しかし、人がいてもいなくても応援が寒いのは確実。
青赤の灼熱と赤白の極寒が隔週で訪れますので、近隣住民は体調に十分気を付けなければなりませんね。