2011年7月19日火曜日

未払金問題解決

すみません、最近ちょっと忙しくて。。。


8選手に訴えを起こされた件について、カルロス・アブド会長が問題解決を宣言しました。
負っている金額はおよそ8百万ペソ(約1.6億円)で、半分を期限である明日までに支払い残りは分割(期間不明)で清算、という内容で選手組合と合意したそうです。
これにより支障なく選手を獲得できます。

その他の動きを少し。
マティーアス・ヒメーネスのセネイセ復帰にともないディエゴ・リベーロの扱いを先方と話し合う必要性が出てきましたが、シクロンは8番の100%を百万ドルで売却した上、CASLAが11番へ支払わなければならない未払金全額をCABJに負担してもらうことでまとめたい模様。
 
新11番候補の一番手はゴドイ・クルスのアリエル・ロハス。
今晩、あちらの幹部と交渉。
こちらの提示条件は、今貸し出している3番ヘルマン・ボボリールの100%+7番フアン・カルロス・メンセゲースの50%を彼の100%と交換とも。

期待の9番エマヌエル・ジグリオーティは今日サイン。
所属先ノヴァーラへ支払うリース料は0.2百万ドル/年で、50%=1.3百万ドルの買取オプション付き。
また同9番では、降格キルメスとの契約が切れたベルナルド・ロメーオ復帰の話あり。

明日、3部プリメーラBから2部ナシオナルBへの昇格を決めたアトランタ、5部インテリオール(アルヘンティーノCとも)のエストゥディアンテス(サン・ルイス)と変則45分のプレシーズンマッチを行います。

第1試合:アトランタ対エストゥディアンテス(サン・ルイス)
第2試合:サン・ロレンソ対エストゥディアンテス(サン・ルイス)
第3試合:サン・ロレンソ対アトランタ

当初は3部アルヘンティーノAのフベントゥー・ウニーダが地元チームとして参加することになっていましたが、ケガ人多数で辞退。
現状2つ下のディヴィジョンながら人気では圧倒されているというライヴァルに機会を譲りました。

なお、当地でのキャンプは今週末までの予定でしたが、降雪等コンディション不良もあって、早めに切り上げることになったようです。