2011年7月21日木曜日

アペルトゥーラ2011プレシーズンマッチ予定

来週水曜日、ラシンをペドロ・ビデガインに招待。
3日後の土曜日には同じくHOMEでオール・ボーイスと。
という2試合で調整中。
決まった場合、ブランキセレステとは観客なし、アルボとは観客ありになる見込み。

で、今日は"プレシーズンマッチ"をタイトルにしましたが、メインに扱いたかったテーマはここからです。
新加入9番エマヌエル・ジグリオーティ。
PSM2戦目で対戦濃厚のフロレスタで昨期15試合に出場し5得点という結果を残しています。
その仕事ぶりを節毎に見てみましょう。

第1節対ラシン(H):82分から出場
第2節対ベレス(A):81分から出場、ロスタイムに退場処分
第3節対ボカ(A):出場停止
第4節対サン・ロレンソ(H):出場停止
第5節対オリンポ(A):フル出場
第6節対コロン(H):フル出場
第7節対エストゥディアンテス(A):58分から
第8節対ラヌース(H):フル出場
第9節対ティーグレ(A):88分まで

という内容で、期の前半は出場機会をさほど得られず無得点でした。

しかし第10節対ウラカン(H):フル出場できっかけを掴み急上昇

チーム2点目は彼のシュートのこぼれ球から。
そしてPKながら駄目押しとなる同3点目で初ゴール。

さらに第11節対インデペンディエンテ(A):フル出場で連続弾

終盤に貴重な同点カベサーソ。

第12節対アルヘンティノス(H):フル出場

第13節対リーベル(A):フル出場で3点目

カリーソを破る先制デレチャーソ。

第14節対アルセナル(H):フル出場で4点目

30メートル級の決勝ゴラーソ。

第15節対ニューウェルス(A):フル出場、ロスタイムに退場処分
第16節対キルメス(H):出場停止
第17節対バンフィエルド(A):出場停止

第18節対ヒムナシア(H):フル出場で5点目

ペナルティエリアに侵入しかわして決勝スルダーソ。

第19節対ゴドイ・クルス(A):フル出場

まさにゴレアドール。
エリア内外から、右でも左でも頭でも豪快にぶち込んでいます。
YouTubeの中だけだったら誰だって・・・というのは重々承知していますが、大いに期待して良いのではないでしょうか。

今回、ノヴァーラが持っていたパス100%の半分を彼の代理人が購入して連れてきました。
この50%には1.3~1.5百万ドルの買取オプションが付いています。
今期は倍の二ケタ決めて、金欠のボエードにマネーを出させたくなるような活躍をして欲しいものです。

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。