2011年4月30日土曜日

クラウスーラ2011 第12節 vsウラカン(H)結果

3-0。
また逢う日まで。


ゴール動画。
前半、ベラスケスがシュートをすかしたりポストに当てたり、ロマニョーリも外したり、GKずんぐりむっくりの好守にあったりで全ての決定機を逃します。
しかし後半に入って大爆発。
52分、昨期の対戦でゴールを決めてくれたファクンド・キローガがペナルティエリア内でハンドの反則を犯し、あちらには一発レッドでこちらにはPKのチャンス。
これを一度も失敗したことが無いというパラグアージョ(半)がきっちりゲット。
さらにその7分後には縦一本にウルグアージョが抜け出し追加点。
そしてその8分後にはパラグアージョ(中)のFKにパラグアージョ(大)がようやく合わせて締めの一撃。
トゥーラが間に合い、フェラーリではなくエルネル、パロミーノでスタートしたDF陣は、相手の攻撃に脅かされることなく楽々完封。
次があるかどうかわからないこのクラシコは、ボエードに軍配が上がりました。

個人的に記念すべき10回目の対戦で、通算成績は6勝2分2敗(22得点7失点)に。
パルケ・パトリシオスがプリメーラに残れたら、それはそれでいいと思います。

次節は日曜日、AWAYでインデペンディエンテと対戦します。

<記録>
GK:ミグリオーレ
DF:エルネル、トゥーラ(82' フェラーリ)、パロミーノ
MF:カルモーナ、オルティゴーサ、ペレイラ(69' ルーナ)、A.トーレス
10:ロマニョーリ(74' ゴンサーレス)
FW:サルゲイロ、ベラスケス
監督:トーホ
サブ:アルビール、プラセンテ、ルスクジェーダ、ペドローソ

カンチャ:ペドロ・ビデガイン
主審:ファバーレ
ゴール:53' オルティゴーサ-PK-(SL)、60' サルゲイロ(SL)、
    68' ベラスケス(SL)
退場者:52' F.キローガ(H)

※上の動画は人様のものなので、消えちゃう可能性があります。