2010年8月7日土曜日

アペルトゥーラ2010 第1節 vsヒムナシアLP(A)直前情報

開幕!
明日の午後、AWAYでヒムナシア(LP)と対戦します。

日  時:8月8日16時10分(日本時間翌4時10分)
カンチャ:エル・ボスケ
主  審:ペソータ
通算成績:サン・ロレンソの72勝36分34敗(274得点169失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-1 ヒムナシアLP(クラウスーラ2010第12節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:アルビール
DF:メーサ、トゥーラ、ボティネーリ
MF:サン・ロマーン、J.M.トーレス、ロペス、プラセンテ
10:ロマニョーリ
FW:ボルダガラーイ、アルファーロ

緊急事態発生!!
試合前最後の会見で先発11人を発表したラモンですが、その後ミグリオーレがアウトに。
昨期から右脚に違和感を感じており何度か検査したものの原因が分からず、ズルズルとプレイを続けていました。
そして今頃になって精密検査を行い、大腿四頭筋肉離れと判明。
約3週間戦列を離れることになっています。
代役は新加入の元ロホ&ピンチャです。
右アキレス腱を断裂したアギーレは引き続きリハビリ中、契約問題により合流が遅れたA.トーレスはサブにも名前なし。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:ベガ
DF:ルーナ、パロミーノ、Ne.ベニーテス
MF:リベーロ、ペレイラ、ゴンサーレス
FW:メンセゲース、バルサス

ペレイラは移籍書類がまだ整っておらず出場できるか微妙とも。
ウルグアイ人のバルサスは外国人枠の関係で一人放出しなければ登録すらできないと言われていましたが、ナイジェリア人のオローデを出して問題解決しています。
彼にしてもレセルバでは大活躍だっただけにもったいない。

対トリペーロス。
昨期はHOMEでの対戦で0-1の負け。
開始早々に失点し、追いつけませんでした。
試合後にはシメオーネが辞任しています。
相手は監督のディエゴ・コッカ続投ながら、主力級の選手たちで10人以上の出入りあり。
こちらの監督ラモン・ディアスは、かつてガジーナを率いていた時にロボ(ラ・プラタ)と開幕戦で2度当たり、その期はともに優勝。
また、クエルボを初めて指揮した07後期初戦ではロボ(フフイ)と対戦し、こちらもカンペオン。
ヒムナシアと名の付くクラブとは相性がいいようです。

主審はペソータ。
アスルグラーナの試合実績は35戦14勝11分10敗(50得点45失点)。
最後に担当したゲームは昨期5節AWAYでのブランキセレステ戦で、ボエードは0-1で敗れました。
PKを取ってもらえず、ボティネーリが退場させられ、終盤に明らかなオフサイドを見逃され失点。
同年代のバルダッシとトップの座を争っていたのも今は昔、どんどん劣化してW杯行きも当然逃しています。
ラ・プラタとこの人のデータは、資料をブエノス・アイレスに置いたままなので不明です。

早起きするべきか、遅寝するべきか、それが問題だ。
アグアンテ、エル・シクローン!!!