2010年1月8日金曜日

クラウスーラ2010マーケット(3)

パーセント表示は保有または購入もしくは売却するパスの割合。
選手のパスを持っている者が前所属クラブではない場合は、間にその所有者が入っています。
フリーは選手本人所有です。

<IN>
DF:ネルソン・ベニーテス(0%=レンタル)←ポルト←レイションイス
MF:S.ルスクジェーダ(0%=レンタル)←投資家他←アル・アハリ

FW:エミリアーノ・アルファーロ(0%=レンタル)←リーベルプール


1988年4月28日生まれのウルグアイ人。
リース期間1年で100%=3.2百万ドルの買取オプション付き。
各ユース年代で代表歴あり。
身長1.75mと高くはないものの、フィジカルが強い9番タイプ。
ウルグアイリーグで昨期は12ゴール決め得点ランキング2位、過去には得点王に輝いたこともあると言われています。

<OUT>
GK:アグスティン・オリオーン(50%=75万ドル)→エストゥディアンテス

DF:レナート・シベーリ(0%=レンタル打切)→フリー→ニース
契約期間1年でしたが、「他から魅力的なオファーがあった場合は契約を解除できる」という選手有利の条項があり、半年で再びフランスに戻ることに。

FW:ゴンサーロ・ロビーラ(100%=レンタル)→ラ・セレーナ
成長株がチリの小クラブへ。
リース期間1年で50%=0.5百万ドルの買取オプション付き。
インチャスはこの決定に衝撃を受けていますが、現行FW陣の中でまとまった時間プレイするチャンスを得ることは難しく、シメオーネによると「ペイローネのように潰れて欲しくない」とのこと。
それはそれでよいとして、買取時の金額が低いこと、そもそもオプションを付けたことには各方面から疑問の声が。。。

マルセーロ・ティネーリが「もう1ペソも払わない」としたことから選手獲得は困難なものになるかと思われていましたが、ここまではレンタルで順調に補強できています。