2009年12月12日土曜日

アペルトゥーラ2009 第19節 vsニューウェルス(A)直前情報

明日の夕方、AWAYでニューウェルスと対戦します。

日  時:12月13日17時00分(日本時間翌5時00分)
カンチャ:エル・コローソ・デル・パルケ
主  審:バルダッシ
節前順位:サン・ロレンソ8位(勝ち点29) ニューウェルス2位(同39)
通算成績:サン・ロレンソの56勝40分43敗(212得点179失点)
直近結果:サン・ロレンソ 0-2 ニューウェルス(クラウスーラ2009第15節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、ボティネーリ、A.トーレス
MF:リベーロ、レイバ、C.ゴンサーレス
10:S.ゴンサーレス
FW:ゴメス、ボルダガラーイ

水曜日と同じスターターです。
セバスティアン"プルピート"ゴンサーレスが10番の4-3-1-2、もしくは11番に入って4-4-2。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:シベーリ、パロミーノ
MF:フアーレス、バサーン、プリム
FW:ロメーオ、ロビーラ

オリオーン氏はラ・プラタ行きほぼ確定で既にチームを離れています。
先発クラスでは、右脚を痛めているチャコが引き続きリハビリ中、前節途中出場で復帰したラージョも右足首に違和感、ピピは右膝再手術直後でアウト。
また、チョロはオローデ他数選手に戦力外通告を行ったそうです。
ニヘリアーノの場合は外国人枠の関係で仕方なくのようですが。

対ニューウェルス。
昨期はHOMEでの対戦でサン・ロレンソは0-2で敗れました。
シメオーネ就任後初黒星を喫した試合です。
相手は引き分け以下でバンフィエルドの結果に関係なく優勝を逃します。
したがって、間違いなく攻めてくるでしょう。
シクロンはうまくあしらってカウンターを狙いたいところ。
前期リーグの成績は、ちょっと前からリベルタドーレスとスダメリカーナ両方の出場権に絡むようになりましたので、後者の権利獲得に向けて少しでも勝ち点を上積みする必要があります。

主審はバルダッシ。
国内リーグにおけるボエードの試合実績は34戦16勝6分12敗(78得点74失点)。
最後に担当したゲームは今期16節HOMEでのボカ戦で、クエルボは3-0で勝利しました。
今期は11節のHOMEアルセナル戦にも登場し、この時も3-2で勝っています。

現在22時25分。
45分程前、ラ・パテルナルでアルヘンティノスと戦って惨敗したウラカンのインチャーダがうちの前の通りを通過しました。
ミクロ4台のみ。
30分もあれば地元に帰れる距離なのに、チームが不調に陥ると途端に行かなくなる。
ほんとどうしようもない。

こちらはアスルグラーナが勝っても負けてもついていきます。
ブエノス・アイレス-ロサリオ間なんて東京-名古屋間くらい。
何てことない距離です。
稼ぎがペソ建てなので経済的には毎回イタイですが。。。
それでも遠征はたまにしかないし、日本のバカ高い交通費を考えるとJのサポーターの方々よりは恵まれてますね。
明日11時半、ロレのフォード"オリオン"号で出発!