2009年11月3日火曜日

スダメリカーナ2009 準々決勝② vsリーベルURU(H)直前情報

明晩、準々決勝2ndレグでウルグアイのリーベルとHOMEで対戦します。

日  時:11月4日19時00分(日本時間翌7時00分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:バックレイ(PER)
通算成績:サン・ロレンソの1勝0分0敗(1得点0失点)
直近結果:リーベル 0-1 サン・ロレンソ(スダメリ2009準々決勝レグ1)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、ボティネーリ、A.トーレス
MF:リベーロ、レイノーソ、フアーレス、C.ゴンサーレス
FW:ゴメス、ロメーオ

上記の4-4-2もしくは5番の一人フアーレスの代わりにロビーラをトップに加えた4-3-3が有力。
チャコは第1戦退場で出場停止、ピピは引き続きリハビリ中です。
ブリートも※拘縮により万全ではないとのこと。

※こうしゅく(英:contracture)は、関節包外の軟部組織が原因でおこる関節可動域制限のことである。生理学的には活動電位の発生の停止により筋が弛緩しなくなる現象。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン
DF:マルティーネス、シベーリ、パロミーノ
MF:バサーン
FW:メンセゲース、ボルダガラーイ、ロビーラ

レイバは右太腿に違和感がありリストに入らず。
ラージョは土曜日の試合で左足首を軽く捻挫し出場できるか微妙です。

なお、準決勝以降のためにポルトからレンタルで獲得した3番のネルソン・ベニーテスは、FIFAが期限後の例外的移籍を承認せず、次に進んでも出場できなくなっています。
今年のリベルタドーレスで、ニューウェルスのエスキアービが決勝からエストゥディアンテスに貸し出されて優勝に貢献しましたが、これは同じ大陸の連盟に所属するチーム間の移籍のため、CSF(とAFA)だけで片付く案件だったとのこと。
しかし今回の場合は別大陸の連盟に所属するチーム間の移籍で親玉が登場、そして結論はNOだそうです。

対リーベル(URU)。
公式戦初対決となった1stレグはシクロンが退場者を出しながらAWAYで貴重な1ゴールを奪い、それを守りきって勝利。
彼らはそれまでリーグ、コパで無敗だったらしいです。
この試合の1週間後に行われたリーグのリーベルプール戦ではHOMEで1-4の大敗、先週土曜のAWAYセリート戦では1-1のドローという結果。
明日は引き分け以上で終えればこちらが勝ち抜け、0-1ならPK戦、2失点以上のスコアで負けた場合は敗退、となります。

主審はペルー人のバックレイだかバックリー。
シクロンの試合を担当した実績はないはずです。

FC東京がナビスコカップを制しましたので、サン・ロレンソがこのコパを獲れば夢の対決?が実現します。
経済的に厳しい状況が続きますが、まだ大丈夫ですよね、スルガバンコは?