2009年10月20日火曜日

スダメリカーナ2009 準々決勝① vsリーベルURU(A)直前情報

日程再変更により当初の水曜日に戻りました。
明晩、準々決勝1stレグでウルグアイのリーベルとAWAYで対戦します。

日  時:10月21日19時30分(ARG18時30分、JPN翌6時30分)
カンチャ:センテナリオ
主  審:ロルダーン(COL)
通算成績:初対戦
直近結果:初対戦
ネット中継:futbolenlapc ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:ピントス、アギーレ、シベーリ、ボティネーリ
MF:リベーロ、レイバ、J.M.トーレス、C.ゴンサーレス
FW:メンセゲース、ロビーラ

シメオーネは今回4-4-2を選択するようです。
最終ラインではボティが3番に。

ベンチ入りは以下から7人。

GK:シャンパーン、カンパニュオーロ
DF:マルティーネス
MF:レイノーソ、フアーレス、バサーン、ゴメス
FW:ボルダガラーイ、ロメーオ

スタメン候補と合わせて20選手がモンテビデオ入りしています。

対リーベル(URU)。
公式戦では初顔合わせ。
唯一の対戦は今期前にキャンプ地コロニアで行われた親善試合で、クエルボはボルダガラーイ、ベルヘッシオ(PK)のゴールで2-1の勝利を収めました。
なお、相手のゴールは同点弾でPKによるもの。

主審はコロンビア人のロルダーンが務めます。
シクロンの試合実績は1戦1勝0分0敗(3得点0失点)。
昨年のリベルタドーレスGL最終節HOMEでのカラカス戦を担当しました。
得点はラバンディーナ、オウンゴール、クキ。
1980年生まれと若く、12歳の時にはもう審判道を志し同級生の試合をジャッジすることに熱中していたとのこと。
2003年コロンビア1部リーグデビュー、2007年から国際主審。
アメリカ(カリ)のバーラをやっている私のEXの甥っ子の話によると、「ナシオナル(メデジン)のインチャで最悪な野郎」だそうです。

さて、試合日は水曜日に差し戻されましたが、時間がよくわかりません。
いろんなサイトを見ると19時15分開始としているところが多いですが、CONMEBOLのサイトには19時30分とあります。
そしてCASLAオフィシャルは18時30分です。
ちょっと前にあちらはサマータイムに入ってこちらと1時間の時差ができましたので、ウルグアイ19時30分でアルゼンチン18時30分と考えられますが、先ほど流れたFOXの番宣では時差がなく、ARG/URU時間で18時30分でした。
ただこの場合は放送開始の時間だったりするので。。。

まあいい、行けば分かるさ!
ブエノス・アイレスを12時に出て3時間ちょっと、カンチャはターミナルから7ブロックほどのところにあるらしいので、事故やトラブルがなければ十分間に合います。
帰国は木曜日早朝、更新はその夜の予定です。
もちろん、アルゼンチン時間。