2009年10月27日火曜日

アペルトゥーラ2009 第11節 vsアルセナル(H)直前情報

仕切り直して後半戦。
明日の夕方、HOMEでアルセナルと対戦します。

日  時:10月28日17時10分(日本時間翌5時10分)
カンチャ:ヌエーボ・ガソーメトロ
主  審:バルダッシ
節前順位:サン・ロレンソ5位(勝ち点19) アルセナル11位(同14)
通算成績:サン・ロレンソの6勝4分4敗(21得点18失点)
直近結果:アルセナル 1-1 サン・ロレンソ(クラウスーラ2009第8節)
ネット中継:Justin.tv USTREAM ※ない場合あり

予想スタメンは以下の通りです。

GK:ミグリオーレ
DF:アギーレ、シベーリ、ボティネーリ、ピントス
MF:リベーロ、J.M.トーレス、C.ゴンサーレス
FW:ゴメス、ロメーオ、メンセゲース

DFラインはスダメリカーナ準々決勝1stレグと同じ。
ウルグアージョは前節退場になりましたが、S.ゴンサーレスがSub 17W杯出場で不在のため、225条の適用を申請して出場します。
どの道あとで1試合出場停止になりますので、この辺で休ませるのも良いのではという意見もありますが、シメオーネは使う決断をした模様。
ロマニョーリはリハビリ中で、最短といわれていた術後3週間で復帰の見込み。

ベンチ入りは以下の7人。

GK:シャンパーン
DF:マルティーネス、A.トーレス
MF:レイバ、バサーン
FW:ボルダガラーイ、ロビーラ

アウレリアーノ復帰。
チョロのことなのでこの中から誰かと代わってスターターに回る選手がいると思います。

対アルセナル。
昨期はAWAYでの対戦で、アスルグラーナは先制を許したもののシルベーラのゴールで追いつきました。
これといって特にありませんが。。。
彼らは入替戦ゾーンの近くにおり、前節は来期残留を争うことになりそうなヒムナシア(LP)とHOMEで戦い1-0の勝利。
しかしプリメーラではまだ新人の主審ルストーが、ゴールに至るプレイでハンドを見逃すという重大なミス?を犯し、それに助けられてのものでした。
試合後、疑惑の判定について聞かれたロボの監督マデローンは、「(ともに残留がかかった)この状況で、ここでアルセナルに勝利するのは難しい」と、暗にグロンドーナの影響力をほのめかしています。
ペナルティエリア内では疑わしい状況を生み出さないように気をつけなければなりません。
でないと、ちょっとしたことで即P・・・。

主審はバルダッシが務めます。
何も起こらなければ来年の南アフリカでも笛を吹く人。
国内リーグにおけるクエルボの試合実績は32戦14勝6分12敗(72得点72失点)。
最後に担当したゲームは昨期9節HOMEでのフォルティン戦で、シクロンは0-1で敗れました。
今期は昨年患ったケガの影響か、はたまたW杯行きで研修があったりするのかよく分かりませんが、あまり出てきていません。
かなりの流し屋なのでその辺も要注意です。

平日の17時過ぎから。
キックオフに間に合うかな?